2014年12月24日水曜日

【日本一周99日目1221】徹マン明けサイクリング【静岡県静岡市~磐田市】

 
おはようございます、てつこ♂です。
99日目は朝イチでガラガラの京浜東北線からスタート。
え、こんな朝っぱらから何やってんのって?
ガラガラ。というか誰もいないw
 
結婚式で集まったメンバーと徹マンしてましたw
 んで今日は静岡に戻って西へ向かいます。
ホントは寝たいけど、今日と明日で静岡から200km離れた名古屋に行かねばならんのです。
 
時間が惜しいので新幹線でw 
新横浜からひかりで50分。
在来線だと3時間以上かかったのに1時間もかからないとは。
さすが新幹線!
リニアっているの?w 
 静岡から西へ向かって出発!
 時間は8時過ぎ。
今日は観光なしでひたすら西へ進むだけ。
いつ徹マンの疲労が来るかわからんのでいける時にいっておく。
藤枝市。 
島田市。
 
 
静岡といえば茶畑!
 
 
東海道沿いにはちょこちょこ昔の案内絵図が出てくる。 
 
金谷駅。
 
静岡は平坦だと思ってたけどがっつり山越え。
真ん中から左に通ってきた道が。 
 
山のてっぺんが掛川との市境。 
 
THE 段々畑!
 
山を下りたところにあった、ことのまま八幡宮で休憩。 
 
坂上田村麻呂が遷座。 
 
神木の後ろだけ紅葉が残ってる。 
 
掛川中心部へ。
掛川城大手門が。
観光しないといいつつも、さすがに城は寄らねばならぬ。
 
 
階段を上れば 
 
 
 
掛川城天守閣!
もちろん入りませんw
 
 
山内一豊って掛川だったのか!
大河ドラマやってたよね。
 
 
もはや何でもありw
 
駅自体はそこまで大きくなかった。
掛川はシュートやアタックの舞台になってたと思うけど、特にそれっぽい場所はなし。 
 
再び西へ。
袋井市。 
 
太田君大好きな磐田市。 
 
磐田駅。
 
 
ででんででんでん じゅびーろ磐田! 
磐田市に入ったあたりで眠気が襲ってきたので今日はここまで。
本当は隣の浜松まで行きたかったけどしゃーない。
 
今日の宿は磐田市西部のライダーハウスKEN。
静岡にもライダーハウスがあってびっくり。
一泊1000円。旅人には嬉しい。
ママも気さくな方で、昨日のパーティーの残りの牡丹鍋をご馳走してくれた。
牡丹鍋=猪鍋です。
 
北海道で熊とシカは食べたけど猪は初めて!
食感は熊に似てて固め。
 写真とろうとしたけど、適当に作って見栄え悪いからNGだったw
 
今日は20時頃就寝。
明日は120kmこいで名古屋や!
 
走行距離78㎞ 
走行時間5時間6分 
99日間の走行距離6522km
九州一周からの総走行距離7871km

最後まで読んでいただきありがとうございます!
自転車で日本一周してる人のブログのランキングに参加してます。
↓ポチっていただけると順位が上がります。
相変わらずマージャン好きだなぁって思った方はポチってくださーい( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿