2014年12月16日火曜日

【日本一周94日目1216】雨のため停滞【東京都町田市〜神奈川県相模原市】

こんにちは、てつこ♂です。
95日目は昨晩泊めてもらった同級生の井之上君の出勤を見送ってのスタート。

久々に会えて楽しかったよ。
次会うときはイモ臭さがなくなってるはず!!w

とはいえ、今日は一日中雨の予報なので停滞。
雨で滑って派手に怪我してしまったので、雨の中の進軍は極力避けます。

朝イチはどこの店も開いてないのでマックで暖をとる。
今日は寒波が来ているらしく、平野部でもとても寒い。
日本海側や北海道は大雪で大変だろうなぁ。
地元の方は慣れているとはいえ、ほんの数ヶ月前まで自分がいた地域が大雪だなんて。

雪が降る前に早く帰らなきゃw

町田はラーメン激戦区。
昔から胡心房に行ってみたかったので行ってみるも定休日。
最近定休日率がくっそ高い気がする。

町田から横浜線で館内へ移動。
都会の自販機は商品も液晶表示。

昨日は閉まってた横浜スタジアムのオフィシャルショップ。

中畑さんのサインバット。
ベイスターズの旗購入。
これで7/12。関東はこれでラスト!
次はナゴヤドームかな。ドアラ楽しみ。


横浜は市役所ではなく市庁。
2つの呼称の違いってなんなんだろ。
歴史?人口規模?プライド?

市庁舎。
雨が本降りになってきて相当寒くなってきた。
こんなときは大人しくしておくに限る。

電車で相模大野に戻って数時間毎に店を転々と。
ブログ書いたり過去の走行距離を計算したり(途中でデータ消してしまったorz)。

相模大野駅改札前マックに鳩が来店w
人に動じず、床に落ちてるポテトを啄む。
寒い1日だったけど鳩のおかげで店内はほっこり( ^ω^ )

このあとは再び水上邸にお世話になる予定。
明日は大船から再出発して小田原まで。
木曜日はゲストをお招きして箱根越えの予定です。

最後まで読んでいただきありがとうございます!
自転車で日本一周してる人のブログのランキングに参加してます。
↓ポチっていただけると順位が上がります。
明日からまた寒波に負けないよう頑張るんでポチってくださーい( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿