2014年12月4日木曜日

【日本一周82日目1204】犬吠埼で停滞【千葉県銚子市太陽の里】

こんにちは、てつこ♂です。
82日目は犬吠埼付近のしおさい公園からスタート!

昨日はまさかのテント泊。
12月のキャンプはさすがに寒い。
明け方に何度も目がさめる。
んでもって起きたのは9時。

誰もいない場所だからよかったものの、寝すぎww

野営一回で約2000円浮くと考えれば、12月だからって妥協しちゃダメだよね。

でもとりあえず次のキャンプ前にいい寝袋を買おうw

キャンプ地。二方が木に囲まれてるので風は弱い方。
それでも何度も強風でテント煽られたけど。

お世話になりましたー( ´ ▽ ` )ノ
犬吠埼灯台と想定津波高。
東日本大震災はもっと津波高かったんだから想定しなおしなさいよ。


3分で灯台へ。
200円払って中を見物。

同一キャラなのか親子なのかは不明。

灯台のレンズの中にタイムカプセルなんておしゃれ。

海底地図。
海溝の深さは富士山の比じゃない。

一等レンズの国産第一号は福岡!
ええ、ご当地大好きです。

ばーちーあれこれ。
房総半島楽しみだ。

九十九里とかけたのか、階段は99段。

ひたすらぐるぐる上ります。
後半はしんどかった、情けないw

100段上ったあとのextra階段w

灯台からの眺め。

晴れてたらもっと綺麗だったろうに。
それにしても風が強い。
灯台入口。
写真NGだったけどヒッチハイクで日本一周した方とお会いできた。
自分も無事に完走できますように。

切り立った崖。

お土産屋。平日は閉まってる模様。

灯台を後にしてスーパー銭湯へ。
この後の天気は雨。早く避難せねば。

道の片方しか遮断できてない遮断機w

銚子電鉄。通称ちょうでん。
スーパー銭湯太陽の里へ。
チェックインして風呂に入って夕方まで爆睡。

食堂で劇団の歌舞伎を見る。
すると昨日お会いした星野さんから連絡があり、合流することに。

マグロ、さんま、ヒラメ。
銚子の海の幸をご馳走になりました。
なめろうも美味しかったです!
旅とバイクについて熱く語る星野さんと静かに聞く彩華さん。
星野さんには君津にあるライダーハウスを紹介していただきました。
まさか千葉にライダーハウスあるとは!楽しみだ( ´ ▽ ` )

星野さん、彩華さん
本当にありがとうございました!
  
 最後の一枚は銚子の道。
銚子の路駐の多さにびっくり。道の両側に所狭しと停められてるw

今日はいい休息になった。明日は晴れますように!


0 件のコメント:

コメントを投稿