2014年12月24日水曜日

【日本一周100日目1222】ミルキー名古屋支部会【静岡県磐田市~愛知県名古屋 市】


こんにちは、てつこ♂です。
今日で旅を開始して100日目(怪我で帰省してた時期は除く)。
3桁に乗るとようやく自分もいっぱしの旅人になれたかなぁって思う。
そんな100日目は磐田から120km離れた名古屋を目指してスタート!
 
昨日泊まったライダーハウスKEN. 
12月だし当然の貸切。
ライダーハウス落ち着くわー。
 
房総半島のライダーハウスパパさんちの名詞が!
銚子の星野さんに紹介していただいたけど、行程上寄れなかったんだよなぁ。
 
 
ここは居酒屋併設。
だからこの時期もやってるみたい。
磐田にお越しの際は寄ってみるべし!
 
天竜川を渡る。

俺は天に昇る竜なんだ!!

はいはい、寝言は寝てから言いなさい。

天竜川。
橋を渡ると浜松市。
静岡第二の都市で城もあるから行きたかったけど、今日は強烈な向かい風。
観光してたら名古屋での待ち合わせに間に合わない可能性があるので断念。

名古屋まで1号線で113km。
ただし、バイパスは自転車通行止めの箇所が多数。
どれだけ回り道させられることやら。

浜名湖。

でかすぎてもはや海。

弁天島といういかにも観光地になってそうな地名。

海水浴場があるっぽい。

水中に鳥居が!
宮島だけじゃなかったのね。

浜名湖にも競艇場が。
今日みたいな強風の日はスタート難しそう。

1号線バイパス迂回路。
嫌な予感。

坂いやー。

下に見えるのが1号線バイパス。
先生!本道が平地で、バイパスが山中を迂回させるべきだと思います!w
1号線と合流して愛知県豊橋市へ。
静岡抜けるのに結局4日かかった。
静岡広し。富士山また会う日まで!

主張が強い豊橋市役所。
愛知に入って海岸線から遠ざかると風も弱まってきてよかった。
向かい風10mが続いたら多分間に合わなかったな。

豊橋市はちんちん電車走ってる。

もぐらパークとは何ぞやw

豊川市通過。

蒲郡市へ。
がまごおり。

なんか観覧車が見えてきた。

ラグーナテンボス!
きっとハウステンボスとの繋がりあるはず!

名鉄蒲郡駅。

駅前には大きなヨットが。
ヨットと船の違いを教えてください。

腹が空いたなぁと思ったら見慣れた看板が奥の方に!

看板の端っこを一瞬見ただけですき家とわかってしまう自分www


蒲郡といえば、蒲郡競艇。
モンキーターンって漫画のライバル役、洞口のホームグラウンド。
風も弱まって時間にも余裕ができたので寄る。

中は今まで行った競艇場で一番綺麗。

スタートラインと大時計。
スタート後の第一ターンマーク。

すごい迫力。

モーター音が鳴り響く。
 
マンガでの波多野と洞口の1-6,6-1と、自分の読みで3,4,5絡み。

結果は5-4-3。
いい線いってただけに残念。

1Rだけで出発。
幸田町通過。
岡崎市へ。

日暮れ時刻は17時過ぎ。
東京が16:30頃だったから、西にきたなぁと痛感。

聞いたことない市町村ばかり。

知立。
名古屋の市章が八w

1号線のすぐ脇に桶狭間の戦いの跡地が。

今川義元の墓。

メーテレこと名古屋テレビ。

えーと、このあと名古屋の中心部を通り、
サークルの先輩のたくちゃん&うっちーと飲んだんですが、、、
集合写真を撮ってなかったorz
二人とも忙しく、3人揃ったのが15分間という政治家ばりのスケジュール。
お二方、お忙しい中ありがとうございました&ご馳走様でした!

居酒屋を出てうっちーと〆のカレーうどん屋さんへ。
今まで食べたものの中でぶっちぎりの旨さ。
カレーうどんで行列ができてるのは初めて見たわ。
名古屋にお越しの際は是非行ってみて!
カレーうどんの錦!!
夜はうっちーのお宅にお邪魔しました。
みんなのお父さん、うっちー。
(写真は翌朝のもの)
在学中はサークル以外のプライベートで一緒になることはなかったけど、
こうして二人で話せて楽しかった。
野球と相撲好きという趣味も一緒。
いつかマス席で相撲見ましょうね!


走行距離123㎞ 
走行時間8時間6分 
100日間の走行距離6645km
九州一周からの総走行距離7994km

最後まで読んでいただきありがとうございます!
自転車で日本一周してる人のブログのランキングに参加してます。
↓ポチっていただけると順位が上がります。
合宿の反省会でのうっちーの姿が脳裏に浮かんだ方はポチってくださーい( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿