2014年12月9日火曜日

【日本一周85日目1207】道中一番のお買い物【館山市~千葉市】

こんにちは、てつこ♂です。
85日目は房総半島最南端の館山市から千葉方面に向けてスタート。
昨晩泊まったのはカラオケのシダックス。

5時閉店なので出発時はまだ真っ暗。

一時間ほどしてようやく明るくなってきた。
 
フラッシュで見えなかった。南房総市へ。
 
セブンで差し入れをいただく。
千葉県の人は本当に親切。
移住したいランキングは北海道に次いで第二位ですな。
 
海岸線沿いは切り立った崖。
 
のこぎり山。
ポケモンでありそう。
 
房総半島から久里浜までフェリーが出てる。
 
千葉にも牧場ってあるのねって思ってしまった。
有名なマザー牧場。
君津市。


 
木更津市。
木更津キャッツアイはもう10年以上前か。

 
横浜まで208km。
横浜って意外と遠いのね。
移動は電車ばっかだったから距離感がおかしくなってる。
 
てつこてつこてつこてつこてつ! 
木更津駅。意外と小さかった。
 
木更津といえばアクアライン!! 
わざわざ海岸線まで行ってアクアラインを見送り。
 
 
付近は何もない田舎道。
 
と思ったら急にアウトレット出現!! 
交差点をひとつ曲がっただけで大渋滞。
休日ということもあり大盛況のアウトレット。
 
自分も買いたいものがあったので寄ってみる。
 
クロックス。
今まではいてるスリッパは汚れがひどくなったので新調。
6000円くらいのが1500円だった。  


そしてついに買っちゃいました。
モンベルのダウンシュラフ♯2

20000円という道中一の出費。
旅先で出会った方皆さんが、野宿するならシュラフだけはいいものを!
と言っていたので購入。

夏用の薄いシュラフはさすがに限界だったしね。
元を取るために10回野宿しないとw

アウトレットを出て千葉方面へ。
袖ヶ浦駅。
 
千葉は目と鼻の先。
 
路肩広い、道路きれい、信号少ない。
16号線はくっそ走りやすかった。
 
海沿いは工場がずらり。
さすが京葉工業地帯! 
千葉市へ。
 
千葉はモノレールあるのね!
 
千葉駅前。
花の都らしいですぞ。
 
サークルの同期・つるまりと彼氏の平石さん。
自分だけ黒い気がするのは光のせいだな、きっと。
平石さんは郡山勤務。
郡山通過したときはタイミング合わなかっただけにお会いできてよかった!
貴重な週末の時間をありがとう!
 
今日は千葉公園で野宿。
寝袋買ったばかりで野宿したい症候群w
 
外は7℃くらい。十分暖かい。
人間の慣れって凄いよね。

モンベルのダウンシュラフ、めっさ暖かい。
シュラフの中は半袖半ズボンで余裕だった。
寝袋だけはいいものを!は正!!

寝袋代のもとを取るための野宿回数、残り9回w



走行距離105km、走行時間6時間37分 
無事に房総半島を走破。
一つの県をがっつり攻略したのは初めてなのでは。
千葉大好きになりました!

最後まで読んでいただきありがとうございます!
自転車で日本一周してる人のブログのランキングに参加してます。
↓ポチっていただけると順位が上がります。
房総半島制覇記念にポチってくださーい( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
 


0 件のコメント:

コメントを投稿