2014年12月5日金曜日

【日本一周81日目1203】青空キャンプ@犬吠埼【茨城県水戸市~千葉県銚子市】

こんにちは、てつこ♂です。
81日目は水戸から銚子に向けてスタート。
今日もいい天気!!

朝イチからトラックの運ちゃんに差し入れをいただく。
感謝です。

大洗町へ。

井川の故郷なのね。
全盛期のチェンジアップは凄かった。

大洗はガルパンの聖地の模様。
ガールズ&パンツァー。
パンツァーは戦車のこと。

ガールのパンツでァー!!ではない。

ガルパンは見てないけど勝手に艦これの陸版で脳内変換。

各商店がキャラクターとタイアップ。

記念撮影できるわけではなく店主が看板化w

でも店一つ一つが別のキャラと並んでるのでオリジナル感は凄い。

大洗フェリーポートへ。

ここから苫小牧まで24時間かければいけます。
今の北海道はとてもじゃないけど自転車は無理w

大洗タワーとトラック群。

お土産屋にて。
ミリメシのカレー。

レトルトカレーとごはん。

んで、1700円。
ぼったくりでしょw

大洗を出て鹿嶋方面へ。

久々の海。
快晴です。

松の植樹。

鉾田市。
乱太郎ではないけどにんたまラーメン。

北海道に負けるなっぺ!

鹿嶋市へ。

サッカースタジアム。

アントラーズは鹿島。市町村名は鹿嶋。
茨城トリビアですね。

休憩で寄ったイオン内にジーコミュージアムが!

ジーコやアルシンド、ビスマルクといった往年の選手の名前が。

ジーコフォーエバー!

アントラーズって今年は何位?
サッカーは全くわからんw

隣の神栖市。

どてちんwww
実は私、どてちんと呼ばれていた時期があります。
ゴリラ顔ですが何か。
迷わず入店。

うほうほっ!

うほほほーっ!!

スープが二郎系じゃなくて残念。

銚子までもう少し。

ぶれぶれの銚子大橋と利根川。
橋を渡って再びばーちーへ。

ばーちーの最東端、銚子。

イルミネーションがかわいい。

JKもかわいい。
夜遅くまでうろついちゃダメよ。

銚子から犬吠へ向かう途中、星野さんに声をかけられる。
バイク乗りの旅の大先輩。
いいキャンプスポットがあるということで、5km程乗せていただくことに。


キャンプスポット教えてもらったのはいいけど、車の中にリュックを忘れる始末。
お手数おかけしてすみませんでしたw
でもいい場所でした、ありがとうございました!

というわけで、望外の12月キャンプ。
テント張ったのは何ヶ月ぶりだろw
風が強いのでペグ使用。
テント張ったのは何回かあるけど、実はペグ童貞でした。
旅人レベルが一つ上がったな、星野さんに大感謝!

走行距離84km、走行時間5時間42分
天気予報では明日は一日中雨なので停滞の予感。


最後まで読んでいただきありがとうございます!
自転車で日本一周してる人のブログのランキングに参加してます。
↓ポチっていただけると順位が上がります。
体を張ったDecember camp、ぜひポチってくださーい( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


0 件のコメント:

コメントを投稿