2014年12月9日火曜日

【日本一周86日目1208】千葉を抜けて東京都23区へ【千葉市~東京都墨田区】

こんにちは、てつこ♂です。
86日目は千葉市から東京方面に向けてスタート。

ダウンのいい寝袋使えばまだまだ野宿できるな。
元を取るためにあと9回野宿しなきゃ!

朝の千葉駅。
モノレールあると立体感あってかっこいい。
 
千葉のご当地キャラかな。
ふなっしーのインパクト強すぎて知名度なさそうw

千葉県庁へ。

千葉県庁もでかい。

千葉マリン球場へ向かいます。
実は日本本土4端制覇の後の目標は、12球団の本拠地巡り&フラッグ収集なのです。
日本を3/4周弱してるのにまだ札幌、仙台の2球団(福岡は最後)。
球団本拠地は太平洋側の大都市が多いのね。
まぁ球団経営は金がかかるから納得。

放送大学発見w

千葉マリン球場へ到着!
なんか自分は球場を昔からの呼称で呼ぶことが多い。
ヤフオクドームは福岡ドーム、QVCマリンフィールドは千葉マリン。
ええ、懐古厨ですがなにか。

物販してるマリーンズストアへ。

まさかの月曜休館日orz

フラッグ確保できずに途方にくれてると、作業中の方が声をかけてくれた。
海浜幕張駅にもマリーンズストアあるとのこと。
助かりました、ありがとうございました!

お願いします!じゃなくて、頼む!ってとこがいいね。

ちょっっと戻って海浜幕張駅。
花の都千葉!

マリーンズストアあった!
悪役っぽいのがいるw

旗購入。
残り9球団!

千葉マリンのすぐ近くにはイオンモール海浜幕張が。
左にモールがあって、コストコを挟んで右側にもモール。
片方のモール単体でも普通のイオンモール並のでかさなのにそれが2つも。
オープン当初は騒がれてたけど今はどうなんだろ。
ピエリ守山可しないことを願う!


習志野市へ。

船橋市へ。

ららぽーとって船橋だったのね。

ロフト船橋店に奴がいるらしい。

そう、ふなっしー!
期間限定で梨神様神社が設置されてるので参拝。
船橋の街中では一切ふなっしー関連見かけなかった。
さすが非公認w

触ったくらいで弱まるようなヤワではないと思うぞ、ふなっしーは。
自分と違ってw

船橋を出て江戸川を渡れば東京都。
房総半島一周もここに完結。
千葉の皆様、お世話になりました( ´ ▽ ` )ノ

スカイツリーが見える!

友人との待ち合わせ場所の亀戸二郎。

小野菜マシ。
札幌では調子乗って大を頼んで返り討ちにあったので控えめに。

うん、小で丁度いいよ。
大食うのは世界一周しなきゃ無理だなw

お世話になったのはゼミの同期の駒井めっぽ君。
大学卒業以来だから4年ぶりか。
今日が休みということもあり、大学時代と同様に過ごしました。
二郎を食って麻雀。

うん、麻雀して凄まじく自己嫌悪。
負けてはないけど、働いてもないのに息抜きで麻雀はいかんばい!
チャリこがんなら身体を休めなこて。
麻雀は膝と腰に負担かけるんやけん。

しかしまぁ、麻雀して疲れるなんて歳とったなぁ。

駒井くんちからの夜景。
東京ならではのビル群。

きれい。疲れも吹っ飛ぶわ。
明日は都内見学ですな。

 
走行距離50km、走行時間3時間34分

最後まで読んでいただきありがとうございます!
自転車で日本一周してる人のブログのランキングに参加してます。
↓ポチっていただけると順位が上がります。
房総半島一周記念にぜひポチってくださーい( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ



0 件のコメント:

コメントを投稿