2014年12月11日木曜日

【日本一周88日目1210】クレヨンしんちゃんと餃子の聖地巡り【埼玉県春日部市〜栃木県宇都宮市】

こんにちは、てつこ♂です。
88日目は春日部の道の駅庄和から宇都宮に向けてスタート。
 
寝袋+足にホッカイロ作戦だったら野宿もまだまだいける!
 
ちなみに、春日部といったら…
もちろんクレヨンしんちゃんだよね。
 
春日部駅へ。
案内板もしんちゃん仕様。
 
春日部駅。
民主党の候補が挨拶してた。
 
 
北関東甲信越のご当地アイドルフェスタ。
埼玉はこっち側なのねw
 
俺の…ブームにのっかてるw
男の男による男のための、ではなくてカットは女性なのねw
胸押し付けるサービスとかあればいいなぁ 
 
しんちゃん仕様のゲーセンがあるらしいのでララガーデンへ。
ちなみに開店まで2時間マックで待機。
 
懐かしい!!!
 
 
いんほめしょんw
 
300円で3回チョコビを投げて全部口に入ればマグカップがもらえるらしい。
荷物になるのでパス。
 
 
ボーちゃんがまさかのメインw
 
 
いい尻してますわ。
 
 
のはら一家。
商社勤務で若くして春日部に一軒家。
ひろし凄いぞ!
  
ぶりぶりざえもんとしんちゃん。
 
 
パイ拓ではなく尻拓。
 
 
みさえの手とひろしの足。
もはや何でもありw
 
しんちゃんコーナー、懐かしかった。
両親を呼び捨てなんて信じられない!
とテレビ見させてもらえなかったから隙を見計ってみてたなぁ。
昔を思い出してしみじみしたところで出発!!
 
 
宇都宮まではひたすら4号線バイパスを進む。
 
 
渋滞してる本線を横目に側道を走り抜ける。
爽快!!
 
 
埼玉の次は栃木だと思ってたけど、茨城が西へしゃしゃり出てきたw
 
道の駅ごかで休憩。五霞と書きます。
 
 
ネギ丼380円。
ネギ好きには堪らない一品でした。
 
 
バイパス、自転車で通れないとこがあった。
ちゃんとルールは守って側道通って迂回します。
 
3度目の利根川。
金は命より(ry
 
 
罰金1億円www
 
 
利根川を渡ったら本線と合流。
まもなく栃木県小山市へ。
 
 
こやまではなくおやま。
 
と思ったら小山と宇都宮の間にまた出しゃばってきた茨城県ww
 
 
麻雀宮だったら寄ってた。
 
 
ようやく宇都宮市へ!
 
 
宇都宮インターの付近にはインターパークという商業施設が並ぶエリアがある。
相当でかい。
 
 
ダイソーで手袋と睡眠時用の靴下を購入。
恥ずかしさよりも暖かさ!!
 
 
桐谷美鈴と一枚。
 
昨日コンビニで東建の方に声をかけられ、「宇都宮きたらおいでよ」と言われたのでホントに訪問w 
 
皆さん、お部屋探しはホームメイトで!
 
 
うつ病患者の聖地、鬱の宮 
宇都宮駅!
 
 
宇都宮といえばもちろん餃子! 
駅前には餃子像がw
 
 
駅前のいかにもな感じの店があったので寄ってみる。
 
 
宇都宮ともあろう都市が餃子日本一を奪われていたことのほうが驚き。
 
焼き餃子6ケで300円。
劇的にうまい!!
というわけではなく、普通の餃子だった。
もちろんうまいけど。
 
 
色んなギョーザがあるのね。
ここでいろいろ食べてもよかったけど、せっかくなのでいくつか食べ歩きしてみたい。
 
 
その前に忘れずに県庁訪問。
 
 
灯りがついてる部屋がギョーザの形してたら面白かったのに。
 
 
色んな人に勧められたみんみんへ!
 
 
シンプルなメニュー構成!
こういう絞ったラインナップ大好き!
皮はパリパリ、中はジューシー、水餃子はプリプリ。
さっきの店より安いし断然うまい!
 
皆さんも宇都宮に来たらみんみんへGO!
 
 
3店目はなるみに勧められたまさしへ。
でもまさし1店目は火災消失、2店目は… 
 
定休日&持ち帰り専門w
 
みんみん食べれたからよしとして宿を探すことに。
 明日の予報は雨。
野宿して雨降ってきたら大惨事。
安いカプセルホテルがあったのでチェックイン。
 
布団いいわー。
野宿連荘はやっぱキツイw
 
明日は雨だから停滞かなぁ。
 


走行距離85km、走行時間5時間4分 

日光のお膝元の宇都宮まで来ました。
雨をやり過ごしていろは坂へ挑むぞ!

最後まで読んでいただきありがとうございます!
自転車で日本一周してる人のブログのランキングに参加してます。
↓ポチっていただけると順位が上がります。
しんちゃん好きな方はポチってくださーい( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿