2014年12月1日月曜日

【日本一周78日目1130】出発初日はちばらき県へ【葛飾区立石~茨城県土浦市】

 こんにちは、てつこ♂です。
78日目はいよいよ自転車旅再開。
まずはお礼参りとして茨城県常陸大宮市の怪我現場を目指します。
距離的には一日ではしんどいので今日は水戸辺りまで行ければいいなぁ。
 
イラストは小中学校の同級生、たけが描いてくれました。
見た目はこんなんだけどやさしくて料理できて寝つきがくっそ早いいいやつです!
 
自転車の整備してる間にチャーハンが出てくる。
イケメンすぎる!
 
もう怪我するなよ!
と見送られて出発。
 
環状七号線から、 
国道六号線で水戸方面へ。
 
行く前にちょっと寄り道。
 
 
亀有といえば? 
 
ご存知、こち亀の両さん。
こちら葛飾区亀有公園前派出所
が正式名。常識ですよね。
 
麗子像や 
中川像もあります。
麗子はあんま似てないけどw
 
亀有公園へ!
部長の像がなかったのは残念。
 
普段は自分の写真は撮らないけど、今回はテンション上がったので両さんと並んで一枚。 
 はい、お見苦しいものをお見せしましたw
 
公園内。 
お、隅に何やら派出所っぽい建物が!
 残念、倉庫でしたw
どうやら亀有公園前派出所は実在しない模様。
 
駅付近には本田の像もあるらしいけど見つけられず。
 
かわりに駅前交番を。
 
祭りわっしょい両さん。
 
なかがわーにうかーぶー、 ゆーひをめがけてー♪
ご存知葛飾ラプソディーの中川。
 
ここで夕陽が見たかった。 
 
水戸まで100km。
一ヶ月の中断でどこまで衰えているか心配。
 
屯田ゴメス署長がいるのは葛飾署。
 
江戸川を渡れば…
 
ばーちー!!
平坦な国道6号沿いをひたすら北東に進みます。
特に見るところもなかったと思う。ばーちーだし 
 
レイソルの柏。
 
初見で読めたら凄い、あびこ市。
 
 箱根も越える予定です。
 
 金は命より重い!!!
 
 流域面積は国内一の利根川。
 
利根川越えたら茨城県。
とってじゃないよ、とりでだよ。
 
ラブプラスのヒロインは姉ヶ崎寧々さん。
 
うしく!
 
土浦。
土浦は60km地点。
 
怪我以前は平地なら自足20km/hで走れてた。
でも足の衰えと少々の信号の多さの影響で4時間で60km。
 
しかも既に足が張ってて攣りそう。
 
こんな鈍り腐った足は俺のじゃない!
といいたいけどこれが現実。
 
今日は大人しく土浦までにしておきます。
 
土浦駅。
多分茨城の中でも大きいほうだと思う。
多分。
明日が雨なので宿泊はネットカフェ。
もうすぐ島耕作シリーズ全部読み終わるなぁ。
 
 
走行距離65km、走行時間4時間14分 
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
自転車で日本一周してる人のブログのランキングに参加してます。
↓ポチっていただけると順位が上がります。
鈍り腐った足に喝を入れるためにポチってくださいorz
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿