2014年12月15日月曜日

【日本一周93日目1215】町田はいい町だ!!【神奈川県相模原市〜鎌倉市〜東京 都町田市】

こんにちは、てつこ♂です。
92日目は相模大野に住んでる同級生、水上・ちゃむ・裕一朗邸にお世話になりました。
中学校は違うけど、小学校からの付き合い。
昔から変なやつだなぁとは思ってたけど、今ではその考え方と行動力に感服してる。

5万のマットレスはめっちゃ寝心地よかったぜ!

シャッターサガジ。
開店前から並ぶ。

も、今日は休みorz
16号線を横浜方面へ進む。

横浜は坂が多い。

西横浜駅上の高架からの景色。
奥に見えるのはランドマークタワー。

1号線に合流。
関内方面へ。

京急戸部駅。

ランドマークタワー。
桜木町駅。

横浜一のデートスポット、みなとみらいのコスモワールド観覧車と変な形のホテル。

ランドマークタワーと日本丸。

神奈川県庁へ。
普通の県庁碑の大きさはこんなもん。
群馬と茨城がでかすぎるだけw

朝のリベンジを関内二郎で。

平日でも大行列。
1時間弱並ぶ。

大の汁なし。
関内は汁なしという油そばのような形態も提供してる。
初めて食べたけどめっちゃうまい。

大盛だけあって量はかなりあったけど、美味しくて全く苦じゃなかった。
札幌では返り討ちにあったけど、初めて二郎の大完食!
もう当分二郎はいいやw

関内にはハマスタもあります。

関東はラスト、7球団目!

がしかし、オフィシャルショップは休業日orz

旗が買えずに噴水の前で放心状態に。
仕方ない、明日また来るか。

再び16号線で横須賀方面へ。
アップダウンはないけれど、がっつり食べて胃が重い&猛烈な眠気がw

眠い時はレッドブル!

実はこれ、所沢で佐高氏からもらった海外製。
日本のやつよりもカフェインが多いらしい。

でも飲んだ感じ、いまいち違いがわからなかった。
俺はカフェインを摂取してるのではない。
レッドブルを飲んでプラシーボ効果にかかってるだけなのだw

鎌倉市へ。
ええ、あの後も眠気はおさまらず、ちんたら漕いでたら日が暮れて横須賀にはたどり着けそうになかったので横須賀は断念。
暗い米軍基地を見ても仕方ないし。

今日は二郎に勝って二郎に負けたな。
きっとカマ女って言われてそうな鎌倉女子大。

今日は大船駅まで。
昨日町田で友人と会う予定だったけど、ニアミスで会えなかったので町田に戻ります。
明日は雨なので屋根付きの駐輪場に自転車を停めて移動。

大船から東海道線で藤沢まで移動。

藤沢駅前。
小田急線で町田へカムバック。

町田に住んでる大学の同級生、井之上・カビゴン・康浩と再会!
2年迄の語学以来だから8年ぶり。

東京育ちの彼にとって田舎者は珍しいのか、入学直後から何故かウマが合った。
イモ臭さがいいよねってよく言われてたw
慶應生らしくないとは自分でも思ってたので今でも褒め言葉だと解釈してるw

昨日ニアミスだったお詫びにハンバーグをご馳走に。
ご馳走様でした!

今日は井之上くんちにお泊まり。

町田は、いい町だ!!


走行距離47㎞ 
走行時間3時間23分 
93日間の走行距離6277km
九州一周からの総走行距離7626km
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
自転車で日本一周してる人のブログのランキングに参加してます。
↓ポチっていただけると順位が上がります。
8年ぶりの再会を祝してポチってくださーい( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


0 件のコメント:

コメントを投稿