2014年12月26日金曜日

【日本一周103日目1225】クリスマスプレゼントfromイオン【三重県鈴鹿市 ~伊 勢市】

 こんにちは、てつこ♂です。
昨日はクリスマスイブ野宿。
みんなが素敵な一夜を過ごせるよう、あえて部屋を取らないという配慮。ただの節約
今日はクリスマス。
みんな素敵な一日を過ごせたらいいなぁ。
 
 
 昨日は鈴鹿市の公園で野宿。
ちょうど二方を壁に囲まれてる野宿には絶好の場所があってよかった。
野宿に適した場所を見つけられたときの快感たるや。
もはやこの場所がクリスマスプレゼントだといっても過言ではない。
 
公園を出て鈴鹿サーキット方面へ。
サーキット道路といういかにもな道があってわかりやすい。
 
 坂の向こうに見えてきましたぞ!
 
鈴鹿サーキット!!
のメーンスタンドの裏w 
 
鈴鹿サーキット南口。
鈴鹿サーキットに入るには併設の遊園地に入園が必要。
2時間待って1700円の入場料。
うん、入りませんはぁと。
 
 
 
送迎バスのイラストで鈴鹿サーキットに来た気分になったのでよしw
 国道23号に戻って津市を目指します。
 
ご存知、日本で一番短い県庁所在地、津! 
 ちなみに滋賀県の県庁所在地は大津。
津駅。
はい、四日市ほど栄えてはいません。
主要国道が通るのと通らないのでは街の発展具合全然違う。
小郡に国道3号が通っていれば・・・w 
 
こんな女の子のイラストを撮りたくなったのはきっとクリスマスのせいw
 
 
ちなみに護国神社の入り口にありました。
 
 
参拝はしてない。
今日伊勢神宮行くのでそこで。
 
 
三重県庁。
 
うむ、主張しすぎず小さすぎず。
身分相応の県庁でよろしい。
by県庁評論家 
 
まっつざっかぎゅう♪ 
まっつざっかぎゅう♪
いーせえび♪
いーせえび♪ 
(海老は苦手)
甲賀VS伊賀の伊賀まで40km。
残念ながら今回はルート外。
ちなみに甲賀は滋賀県で伊賀は三重県。
 
まっつざっかぎゅう♪
(まつざかうしが正しい読み方と知ったのはこのあと) 
 
食べたい!
けど高そう。 
 
食べたい!
でも営業時間外。 
 
近鉄松坂駅。
JRは反対側なのでパス。
 
松坂牛を安く食べれるところを聞き込み。
一番多かったのは伊勢神宮の近くのお店。
30kmほど離れた隣町なんですがw
 
というわけで伊勢に移動!!
 
と思ったら雨が降ってくる。
予報ではあんま雨降らないって言ってたんだけどね。
 
  雨上がりの虹。
さて、出発!
ちなみに休憩中に非常食で小腹は満たしてます。
 
伊勢と松阪の間の明和町。
明和と聞いたらキャプテン翼の日向小次郎だけど、あれは静岡県。
 
 
このあと再び通り雨に遭遇。
幸い付近にあった銭湯に避難・・・
 
したのはいいものの、風呂上りに休憩場で爆睡。
起きたら日が暮れてましたw
 
伊勢神宮と松阪牛は明日にして、今日は伊勢市のネカフェにin。
さすがに二日連続野宿はしんどい。 
 
恒例の半額乞食。
今日はスモークサーモンサラダが入ったクリスマス仕様w
みんなが素敵なクリスマスを過ごせますように!
 
 
走行距離59㎞ 
走行時間3時間43分 
100日間の走行距離6829km
九州一周からの総走行距離8178km

最後まで読んでいただきありがとうございます!
自転車で日本一周してる人のブログのランキングに参加してます。
↓ポチっていただけると順位が上がります。
メリークリスマス!プレゼントがわりにポチってくださーい( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
 
 

2 件のコメント:

  1. 自分もうつ病の自転車乗りなので、他のうつ病の自転車乗りの方のブログとか見るの好きです。
    写真とかいっぱい撮っててすごいなと思いました。ポチ(^^)/

    返信削除
  2. カミーユ木村さん
    返信遅くなってすみません><
    コメントありがとうございます!
    旅に出れるくらいなので自分は軽い方だったと思います。旅は日ごろのストレスから解放されるので症状も出ていませんが、旅を終えてからが若干心配です。
    これからも頑張って更新するのでよろしくお願いします!!

    返信削除