2014年12月23日火曜日

【日本一周98日目1220】結婚式のため再上京【静岡県静岡市~横浜市】

こんにちは、てつこ♂です。
98日目は静岡のヒビケン邸からスタート。
ヒビケンとはもちろん初対面だったけど、熱いハートのナイスガイ。
今回の旅において、友達の知人を紹介してもらったのは初めて。
人との繋がりに感謝。
また福岡で水上と3人で飲みましょう!
 
今日は知人の結婚式の二次会に出席するために電車で横浜へ向かいます。
雨だし箱根越えの疲れ残ってるしちょうどよかった。
 
傘がおしゃれなヒビケン。
  会えてよかった。ありがとう!
静岡といえば茶畑!
ヒビケン邸の裏にあった。
段々畑っぽいのを想像してた。
もっと山のほうに行けばあるらしい。
 
 
静岡鉄道で静岡駅方面へ。
駅には考える人の像が。
キーホルダーかかってるw 
 
静岡鉄道新静岡駅。
新●●駅って聞くと新幹線ってイメージあるけど、私鉄だった。
 
 
静岡鉄道の列車。
 
 
フジヤマ55といういかにも量が多そうなつけ麺や。
実は北九州にもあります。
行きたかったけど開店前だったので断念。
 
 
今日は 東海道線でひたすら横浜まで。
せっかくなんで各駅の看板を取りながら東へ。
まずは静岡。
 
 
東静岡。 
草薙。 
 
清水。
ここは静岡市。
ちびまるこちゃんの清水は清水町。 
 別のとこっぽい。
興津。
初見じゃ読めない。
 
 
ゆい 
 
蒲原。
これも読めない。 
 
新蒲原。
 
 
富士川。
 
 
富士山がきれいに見える街、富士。 
 
遊郭じゃないよ、吉原。
 
 
東田子の浦。
 
原。
 
 
片浜。 
静岡東部の中心地、沼津。
 
三島では乗り換えで看板とる時間がなかったので先日の駅の写真で代用。 
 
函南。 
 
温泉街、熱海! 
 
ここからJR東海と東日本の管轄がかわるのかな?
(小田原かも)
車両が3両から一気に15両へ。 
 
温泉地湯河原。 
真鶴。 
 
根府川。
近くに看板がなかったので発車後の車内から。
撮れててよかったw 
 
早川。 
 
戻ってきたぜ、小田原。 
 箱根越えしんどかったけど電車なら一瞬w
鴨宮。
 
 
国府津。
御殿場線経由で静岡にも行ける。
 
二宮。
 
 
大磯。
この辺から空席なくなる。
 
 
平塚。
 
 
茅ヶ崎。 
 
辻堂。 
 
小田急と連絡してる藤沢。
 
 
京浜東北の終着駅大船。
 
 
特急踊り子と待ち合わせ。
 
 
もはや人が多すぎて看板を取るのは迷惑なので車内から。
最後の最後に看板撮れず残念w 
 
目的地横浜!
静岡から乗り換え4回、3時間半ほどの旅でした。
 
 
京急電車。
 
 
横浜ではサークルの後輩の小坂とがじゅの結婚式二次会に出席。
結婚おめでとう!
知人にも久々に会えてよかった。
今回はサークルのみの二次会だったので旅の格好でも抵抗なく乗り込みましたw
話して飲んでばっかりでまったく写真とってなかったw 
 
三時会はサークルの同期で飲み。
もう結婚式くらいでしか集まる機会ってないんだろうなぁ。
 
二次会の後は後輩提案で徹マン。
ええ、大学時代はこんなことばっかりやってました。
 
始発で解散。
今日寝ずに自転車こぐのかw
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
自転車で日本一周してる人のブログのランキングに参加してます。
↓ポチっていただけると順位が上がります。
新郎新婦の門出を祝ってポチってくださーい( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
 

2 件のコメント:

  1. 初めまして!
    今日朝 名古屋の中区に自転車があり、気になって探してしまいました!
    お会いできなかったので付箋のメモを置いていきましたが...読んでくださいましたか?(^^)
    身体に気をつけてがんばってくださいね!

    返信削除
    返信
    1. 名古屋の心優しい方
      コメントありがとうございます!
      付箋のメモ風で飛んでいっちゃったんでしょうか、残念ながら見つけられませんでした。
      でもこうしてコメントいただけて嬉しいです。
      このあとは岐阜に寄った後紀伊半島を一周してきます。
      お身体に気をつけて、よいお年をお過ごしください!

      削除