2014年9月30日火曜日

【日本一周46日目0930】田舎に泊まろう!!【興部〜紋別】

こんにちは、てつこです。
日本一周46日目、今日で9月も終わりか。
当初の予定では10月上旬に本州に戻るつもりだったけど、いつになることやら。

まずは昨夜泊まった道の駅興部のSL宿!

寝台特急とか乗ったことないから、現役だろうが静態保存だろうが電車で寝れることが楽しい。



安藤さん、これはなんていう車輌ですか?
運転席。年季が入ってる。
中はこんな感じ。水道もコンセントも使えるから嬉しい。
ただ、壁が薄いからかくっそ寒い。
夜に寒さで目が覚めたのは初めて。
まぁ仕方ない、無料だから。
もっかい言います、無料です!
オホーツク海側を旅する場合は是非!

さぁ、今日は雨雲と追いかけっこ。
この時期の北海道の雨は冷たいから追いつかれたらアウト。逃げろー!!

オホーツク海。今日は若干ご機嫌斜め。

紋別市へ。カニが有名なのか。カニ食いたいな、カニ。

観光スポットなんだろうけど改装中。

オムサロ原生花園。オムライス食べたい。

原生花園?春先や夏場は綺麗なんでしょう、きっと。

流氷岬。その名の通り流氷凄いんだろうな。
流氷みたいけど、その時期は自転車こげないからな。

海が荒れてきてます。雨が近いのかな。

紋別市街地へ。紋別は昔はJRが走ってたけど今では廃線。
当時の駅舎をそのまま利用してる模様。

右にあるのは当時の車輪。

こっから話がぶっ飛びます。

紋別に着いて食事中に雨に追いつかれる
→数時間降ったり止んだりで動けない
→夕方にようやく止んだので整骨院へ
→明日朝もおいでー
→今日はもうちょっと進む予定だったから紋別で泊まるとこ探してないんですよー
→今日は雨風強いよ、大丈夫?
→待合室でいいんで泊めてもらっていいですか?
→OK!!

なんと、今回の旅で初め田舎に泊まろう!
泊めていただいたのは紋別の中山整骨院さん。



泊めてもらっただけでなく、夕飯とビールまでご馳走になってしまいました(*^o^*)
つまみに出てきたのは鹿肉!
鹿は癖がなくて美味しかった!
平取で熊を食べ、紋別では鹿。もう食べるものはないよね?w
中山先生と娘さん。編集しろとのお達しが出たので加工。
アジア大会を観戦しながら盛り上がりました。
久しぶりに他の人とわいわいできて楽しかった(*^o^*)

走行時間1時間半、走行距離25km
最後まで読んでいただきありがとうございます!
自転車で日本一周してる人のブログのランキングに参加してます。
↓ポチっていただけると順位が上がります。
自分の図々しさに驚いた方はポチってください(*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


2 件のコメント:

  1. その車両、俺も分からん。

    返信削除
  2. 安藤さんでもわからないってことは外装を塗り替えたりしたんですかね。

    返信削除