2014年9月21日日曜日

【日本一周36日目0920】愛煙家とペット好き必読!【美瑛町〜旭川〜留萌市】

こんにちは、てつこです。
36日目は無事に蜂の宿から出発できそうです。沈没は1日のみ、上出来!
写真は福岡のライダーさんのバイク。ホクレンフラッグ、集まりそうにないなぁ。
蜂の宿を出て美瑛北部の丘陵地帯へ。CMに使われてる有名どころをまわる。
まずはマイルドセブンの丘。たばこ。
ケンとメリーの木。日産スカイライン。
親子の木。これはcm関係ないみたい。
親子の木を間近で。真ん中が小さい。自分が両端になる日は来るのだろうかw
セブンスターの木。タバコ。
車にタバコ、きれいなパッケージやcmで印象をよくしようとしてますねw
丘はこんな感じで上って下りての繰り返し。毎回景色が変わって新鮮。
セブンスターの木と○つやサイダー。至福のひと時。
丘を駆け下りて旭川へ。
旭川来たらここは外せないでしょう。旭山動物園。
いきなりライオン。寝顔フェチにはたまりません。
ヒグマ。1番遭遇したくないやつ。
こんなのが横の森から出てきたらビビるどころの騒ぎじゃないわ。
遠近法失敗w
アザラシ。
北海道ではアザラシによる漁獲高の減少が凄まじいらしく、駆除対象になってるそうな。
園内ではかわいいのにね。
ホッキョクグマ。さすがに北海道に野生ではいないはずw
ホントは近くにいるのよ、レッサーパンダ。
みんなどこ見てるんだろうね。
ねー。
鹿。雄は一匹だけ孤立。
メスは固まってる。黒沢みたいな雄なんだろうな。
背伸びをしてるオオカミ。もはや犬との違いがわからない。
カピバラさん。思った以上にぶっさいくw
オオワシ。カッコイイ!
我らが鷹。後ろ向いて羽ばたいてるとこだけどイマイチ。ワシに負けるな!!
ヤギ。1番近くで見れた。
ポニー。普通の馬はいなかった。
カバ。もはや何かわからないw
麒麟柄は鉄板です。
フラミンゴの三角関係の修羅場。
園内全部は見てないけど1時間で回れた。年間パス買ったから行く人は声かけてー。
旭山動物園、じっくり見てないのもあるけど期待外れだった。
旭山動物園にしかいない動物っていないのね。ゾウおらんし。
別府の地獄巡りの動物たちのほうが迫力あったわ。

動物よりも、駐車場の顧客獲得争いの方が面白かった。
園の無料駐車場と有料駐車場が混在してるから、案内の人につられて誘導されると気付いたら有料駐車場だったってパターンね。どこの食虫植物だよw
大迫力!18℃がとても暖かいと感じられるほど、北の大地に染まりました。
旭川駅。デカい。さすが北海道第二の都市。
駅前の歩行者天国。メインストリートがホコ天っていいよね。福岡ごちゃごちゃしてるし。
日本最北端にメイドカフェ。稚内までは最北端の○○だらけなんだろうなw
国道の起点。見つけた時の興奮は異常。
もういっちょ!さすが中枢都市旭川。
旭川の交差点は○通△丁目。
こっからさきはだいぶ飛びます。
このあと旭川のイオンで自転車の整備をしてもらいながら昼食&ユニクロで防寒具購入。
ただ、整備が遅れに遅れて出発は16時。21時までに80km離れた留萌まで行かねば。
写真も撮らずにぶっ飛ばす。ひたすらまっすぐな道を夕陽に向かって進む。
国道なのに平日は夜間閉鎖されるらしい。
よかった、休日で。詰んでたわw
無事に留萌のライダーハウスへ。なんとここ、無料!タダ!
もはや宿泊に1000円出すにすら勿体無くなってきたw
今日は頑張った。明日は稚内方面まで一気に北上や!
走行時間6時間半、走行距離130km

↓なんか可愛い動物がいたらポチってください(*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿