2014年9月27日土曜日

【日本一周42日目0926】再出発、事故現場へ御礼参り【羽幌町〜こんどこそ稚 内】

こんにちは、てつこです。
痛みも随分引いて医者からも一応OKが出た(動かないにこしたことはないけど、まぁ渋々よ)
ので再出発しました。改めましてご心配をおかけしました。

今日の予定では60km程北の天塩町まで。復帰初日で無理したくないしね。
そのうち40kmは以前こいだ場所。事故って40km強制送還されちゃったもので。
同じ道を2回通るって自転車乗りには辛い。しかもアップダウンあるし。ま、こぐしかない。
3時間程かけて事故現場へ。
写真の場所で右折車の運転席側面と衝突。巻き込みすぎでしょ。
よかった、事故現場へ無事に辿り着けて。

同じ現場で2度事故る。
ハイ、ハイ、ハイハイハイ!
あるある探検隊!あるある探検隊!

ないわw
嫌な過去とも決別したので先に進む。天塩町へ。
道の駅で昼食。
貝の水抜きしてくださいw

今日はここまでの予定だったけど問題点が2つ。
1.整形や整骨院がない。今後は通院しながらの旅になるのでキツい。
2.wifiが入らない。現在2時頃。ライダーハウスついてもすることがないw

脚も痛くないし時間もあるので稚内まで行くことに。
稚内までは65km。こっからオロロンラインが本気出してきた。
本気1.風力発電機群。
圧巻。天気良くてよかった。
でも、こんだけ数が多いとふてくされてそっぽ向いてる奴もいる。
恥ずかしがって顔を出さない奴もいる。
これは完全にトラブルですw
振り返って最後にパシャり。街灯邪魔ー。
本気2.利尻岳。
稚内の西の利尻島にある日本最北端の百名山。もう冠雪してる。
遮るものが何もない。
本気3.山もないのにトンネル?
トンネルにしか見えない。
シェルターだったw
シェルター=核のイメージだった。北斗の読みすぎだな。
シェルター内、トイレもあったよ。
本気4.北緯45°線
モニュメントと夕陽と利尻岳のコンボ。
もはやここまで来ると各町に牛がいる。
雲がやたら近くに見える。
本気5.夕陽。オロロンラインの代名詞。
本気6.覆面パト。1台捕まってます。
警察も本気。秋の交通安全キャンペーン実施中♡
こんなまっすぐで信号もない道で60km/h以下の車なんておらんわ。検挙入れ食い状態だと思う。
ここまでくると捕まった人がかわいそう。みんな、スモーク貼ったセダンを抜く時は気を付けて!
稚内市へ!
さらば利尻岳、オロロンライン。


本気7.稚内市街地まで60kmなんもない。
コンビニもねぇ、スタンドもねぇ、村も廃墟で人住んでねぇ。
あるのは廃れたパーキング跡のみ。
利尻岳なかったら心折れてるよ。

走行時間7時間30分、走行距離130km、総走行距離3072km
地図では150kmなのにサイクルコンピュータでは130km。設定がおかしいのかなぁ。
でもまさかの復帰初日で7時間オーバー。正直、頑張りすぎた。
アイシングは念入りにしたけど明日は停滞予感。

最後まで読んでいただきありがとうございます!
自転車で日本一周してる人のブログのランキングに参加してます。
↓ポチっていただけると順位が上がるので、復帰祝いにポチっていただけると嬉しいです(*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿