2014年9月5日金曜日

【日本一周21日目0905】恋のリンゴゴールド病【青森県弘前市〜青森県青森市】

21日目の朝はシンバくん邸で。初めて民家の室内(道の駅除く)で夜を明かす。大感謝!
今日は北海道入りだな!!

↑シンバくん邸の一角。ロードバイクのメンテ中。さすがチャリ部!
ちなみに、明日(0906)から北海道をチャリで旅するらしい。
彼は八戸〜苫小牧をフェリーで移動するので残念ながら同行はなさそう。
↓シンバくんは弘前大学チャリ部にメカ長。チャリのメンテをしてもらうことに。
メンテには灯油を利用。
↑before
↓after
チェーンの頑固な汚れが落ちて本来の銀色に!日頃の手入れって大事だね。
↑弘前城入口で2人とはお別れ。りょーちん、シンバくん、ありがとう!
次は福岡にチャリで来た時に会いましょう!

↓お別れして弘前城へ。
↑他にも旅してるチャリダーがいるみたい!見つけられなかったけどw
↓弘前城天守閣。
ぶっちゃけ天守閣の規模は小さいけど、現存する天守閣として貴重な文化財。
もうすぐ改修のための工事で見れなくなるとか。その前にこれてよかった。
↑弘前城天守閣から。奥に見えるのは青森県一の岩城山。
↓公園内にて。橋と奥の櫓がいい感じ。
↑道の駅浪岡で休憩。青森市に入る時の標識撮り忘れてげんなり。
↓青森りんごは鉄板です♫
↑お尻が赤いほうが甘くて美味しいと売店のお姉さんに教わる。
1玉150円。もちろん丸かじり。うまし!

↓出発しようと自転車に戻ると差し入れが。
感謝です、頑張ります!!

リンゴ食べて差入れのリアルゴールドもいただいて、あとはこの勢いで青森〜北海道に乗り込むだけ!!と意気込んで道の駅を出発!!

したんだけど。だけどもだっけーど。

なんか身体に違和感が。

胸が締め付けられるように痛い。
体が思うように動かない。
昨日までの血糖値上昇による眠気とは違う。空腹によるガス欠とも違う。風邪とも違う。
毎度のOPPとは場所が違う。思いっきり胸のあたり。

思い当たる節は…
りんごとリアルゴールド。

そうか!売店のお姉さんと差入れくれたお姉さんが僕との別れを惜しんでるんだ。
この胸の痛みは恋なのね!!!
でもごめんよお姉さんたち。俺は行かなきゃいけないんだ。
ここで立ち止まってるわけにはいかない。
お姉さんたちの心の悲鳴を糧に、俺は、俺は!!

てつこ、ファミマのイートインでダウン。

↑↓ファミマのイートインで気付いたら1時間くらい意識飛んでた。
恋のリンゴゴールド病の痛みも治まってたので店員さんに丁重にお礼をして再出発。

するとまたもや差入れが!ブログにコメントまで。
顔文字にてつこキュン死。せいなさん、ありがとうございました!
それにしても、青森は素敵な方が多い。
こんなに親切にしてもらって、俺はどんな恩返しができるだろうか?
(てつこは気分により一人称がコロコロ変わります)
俺は旅人。
青森を旅してブログで紹介して、1人でも多くの人に青森の良さを知ってもらうことしかできない!

↓ってなわけで予定変更。
本来は今日函館に入るつもりだったけど、青森の観光地巡ってきます!
具体的には津軽海峡と恐山と大間。北海道入り遅れるけど知ったこっちゃない。
テンション上がって たら◯ッキ!!
ゆーじろ、もうちょい待っててね。
↑新青森へ。
鹿児島中央〜新青森、新幹線の南端と北端に来たよん。
再来年には函館まで延びるそうな。
リニアとか九州新幹線長崎ルートとかより北海道進出がどう考えても優先度高いでしょ。

↑夕食。ミニ海鮮丼と青森名物せんべい汁。
汁吸ってふやけたせんべいのモチっとした食感がたまらない。
ちなみに自分はさらうどんはしなしなになるまで待つ派です。
↓在来線特急。ギリギリ撮影間に合った。安藤さん、名前を教えてください!
走行時間2時間半くらい、走行距離40kmくらい。
失恋回数1回。

今日は夜に函館入りで事実上の休息日のつもりで予定立ててたから全然進んでないw
明日は津軽海峡行ってきます。イイね!がわりにポチっていただけると嬉しいです!