2014年9月15日月曜日

【日本一周30日目0914】オフ1日目 吉田と平取散策【北海道沙流郡平取町とよぬ か山荘】

オフ1日目、平取滞在2日目。
今日は吉田のメークアップから。
あなたはどの吉田がタイプ?

Before
After1
After2
路傍の花。地元の方も知らない花。名前なんて言うんだろう。
豊糠川。水がとてもきれい。ここで見た星は格別だった。
カヌーでの川下り。気持ちいいだろうなぁ。
お昼は美味しいびらとり和牛を食べられるくろべこへ。
吉田の上司の木村さんご家族とアイヌのエカシ(長老)ご夫婦と大学教授の青山先生。
北海道でも黒霧島があった!ローソンだけど。
ちなみにエカシの好きな焼酎はビッグマン(甲類)
合宿でぶっ潰された嫌な記憶が蘇る。
昼食後は吉田に付近を案内してもらう。
北海道来たらまずは乗馬でしょ!
JRA!!
マイネルストーク22歳。
生涯獲得賞金200万。未勝利で1勝。
場内を数周しただけなのに脚が痛い。歩く筋肉、自転車こぐ筋肉、馬に乗る筋肉って違うのね。
お次はアイヌ資料館へ。初日は前知識ないまま語り部に参加したからなぁ。
先にきとけばもうちょい楽しめたかも。
アイヌの住居チセとアイヌのゆーじろ。
カムイは神の意。
肉をいただいた後は飾り付けをして感謝の意を示すんだって。
北海道の動物たち。
ソフトバンクのカイくんは北海道犬。
そもそも北海道犬=アイヌ犬。
アイヌの名前がどんどん消えていく…
だけどやっぱりファイターズは好きみたいw
アイヌの英雄シャクシャイン!
傍にいるのは熊と見せかけて岩。
ここから吉田タイム。
北海道の娯楽は星と夕陽だけと豪語するロマンチスト吉田。
いや、実際綺麗でした。空気澄んでるわ。

これを見せたら絶対女の子おちるよねー
でも北海道に来る時点で落ちてるよねー
じゃあ見せる機会ないよねー

〜終了〜
夜はエカシのホームパーティにお邪魔する。
北海道は食べ物も美味しいし、外から来た人にも優しい素敵な土地。
お返しはいいから自分たちが受けた好意は別の人に返してあげてとのこと。素敵。
そしてついにご対面。
K•U•M•A
熊!!
熊に出会う前に熊を食す。
筋張ってて臭みがあって個人的には苦手w
今後熊に報復を受けませんように!!
↓北海道の夕陽を見たいと思った方はポチってください(*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿