2014年9月13日土曜日

【日本一周28日目0912】久々に縦断チャリダーに追い抜かれる【白老町〜苫小牧 市】

こんばんは、てつこ♂です。

昨日はニュースでも話題の白老町のライダーハウス呉竹荘泊。
電話予約の段階でも現地の天気や被害のなさは確認していたので安心して利用できた。

ただ、今朝起きたら土砂降り。
大雨警報は勿論、白老町には避難勧告まで出やがった。
てつこ、初の避難勧告。
宿の人に慌てて聞きに行くも、宿の人は平然としている。
『うちは川や山とも離れてるから大丈夫。だいたいあなたいるしねw』
自分のせいで避難できずに万が一…なんて事態にならずよかった。
11時ごろではあるが、雨も止んで日がさしてきたので出発。
今日中に友人宅に着くのは絶望的。
早くゆーじろに会いたくて会いたくて震えてます。

宿の風呂は100%源泉掛け流しの天然温泉だったみたい。300円ケチらずに入ればよかった。
宿の近くにこんな店が。熊とカニ??
だよね、熊は鮭だよね。それにしても熊は本格的すぎ。
こんなのと出会って絶天狼抜刀牙放つなんて、銀は凄すぎる。
こんな配置。
22kmくらいで気持ち良く走ってたらチャリダーに追い抜かれる。
チャリダーに抜かれたのは秋田の佐藤りょーちん以来。
日本縦断チャリダーに限定したら山陰でのえびちゃんにまで遡る。
よかった、今から北に進む人がまだいて。
ちなみに服装見ると彼は信州大の自転車部っぽい。
あとでブログ探してみよう。
天気もよくなった!
白老ファームへ。ここは競馬通にとっては聖地っぽい。
国道両脇にがっつりと厩舎や訓練施設っぽいのがあった。
昨日からの大雨で芝も水浸し。
うま!うま!
あんまり近づくと驚かせちゃうのでこのへんで。
こんな看板も。馬押しがすごい。
苫小牧入ったよ!
苫小牧市役所。
苫小牧でかい!
駅舎は大したことなかったw
苫小牧といえばココ以上の観光地は思いつかない。
こまとま!!
中学と高校とかかと思ったけど、何回見ても左右の旗は同じ。
野球部の練習を遠くから見学。
ロードワーク中の野球部員に頑張ってください!と声をかけられる。
まーくん二世は君だ!!
バス停は駒苫ではなく駒沢高校。
今日は距離が短いので苫小牧観光。
赤も裏ドラもない協議ルールのフリー雀荘があるっぽいので行ってみる。
看板猫のチョンボにお出迎えされる。
443221
なんか普段の感覚でリーチしちゃう。満貫ってこんなに難しいのね。
40kmくらいこいで疲れてる上に頭も使って完全にダウン。
許可もらって閉店まで寝てたw
今夜泊まる道の駅までもう少し。
の前に腹ごしらえ。みよしの っていう初めて見るファーストフードがあったので行ってみる。
北海道にだけあるカレーとぎょうざの店。
ジャンボぎょうざカレー。
大した距離こがないからジャンボにする必要なかったわ。つい旅の癖で。

走行時間2時間半、走行距離50km。旅打ち1戦1敗
麻雀してんじゃねーよって思った方はポチってくださいw




2 件のコメント:

  1. 一日遅れてブログ読んでいます
    今頃お友達と祝杯をあげていることでしょう
    しばらくは北海道を満喫してください

    返信削除
    返信
    1. 母さん
      うん、今は彼がバイトしてる山荘でお世話になってます。
      明日再出発予定。旭川が最後の調達地だから防寒対策せねば!

      削除