2014年9月7日日曜日

【日本一周23日目0907】コテージ泊明けからの本州初フェリー【青森県外ヶ浜 町 〜青森県むつ市】

津軽海峡を訪れた22日目の宿泊地は道の駅たいらだての予定だった。
Oh!だいば はやりすぎだろw

道の駅内で寝れそうな場所を探していたら、数人の女性の声が聞こえる。こちらに向かってくる。
一回目にすれ違った時は挨拶だけだったが、2回目にすれ違った時に声をかけられた。
「たばこ持っていませんか?」
今回ほどたばこ吸っときゃよかった、と思ったことはない。
飲んでて車乗れないけどどうしてもたばこが吸いたいらしく、結局僕がその人たちの車を運転して20km弱先のコンビニまで買いに行く。
んで、運転してくれたお礼に夕飯と朝食はおろか、コテージ内で寝させていただくことに!
2日続けて室内で宿泊や、嬉しい。

↑↓コテージの内部。めっちゃきれい。
↑泊めていただいたママさんたち。ありがとうございました!

翌日は錦織決勝進出のニュースに夢中になり、出発時間が遅れる。
乗り遅れたら次のフェリーは6時間後。
1時間で20km弱の道をかっとばす。今までで1番必死になった1時間だった。

↓なんとかフェリーには間に合ったけど脚も死んだ。
フェリー乗り場ではたくさんの人に声をかけられた。

昨日龍飛崎で会ったよね!!

いくらなんでも団体バスツアーの乗客全員を覚えるのは厳しいw

今後の課題はお話しした人のことはきちんと覚えておくこと。


↑残金も必死。
出発時は10万弱あったのに。口座晒すからだれか寄付してちょ。

住信SBIネット銀行
102 ブドウ支店
普通
口座番号4463868
サトウテツヤ

↓脇野沢に到着。

↑港は南東部。西の山の中にはニホンザルがいるらしい。自生の北限なんだって。
↓東へ。むつ市と恐山に行くよん。

↑途中の川内川。
てっきり、せんだい と読むと思ってテンション上がってたけど、どうやら かわうちがわ らしいw
↓テンションが上がってた理由
いつの間にか改ニが出てる。

↑↓海上自衛隊大湊航空基地へ。
舞鶴以来の鎮守府。
艦は見れんやったけどヘリが表に置いてあった。
ホントに道路脇に置いてあったw

↑むつ市の中心部、下北駅へ。
下北グローリーデイズは下北沢。
↓奥に見えるのは日本三大霊山の恐山。
雲間から光が差し込んでる。
普通なら、きれい!
ってなるのに、霊山だからかなんか気持ち悪い。

↓このまま恐山突っ込むと山の中で日が暮れるので今日は早めに上がる。
ネットカフェはないのでカラオケへ。18〜4時で880円って安すぎでしょ。
ビッグエコーは1580円。
むつに起こしの際は、カラオケ合衆国へ!
走行時間5時間、走行距離63km 消費カロリー840kcal
すれ違ったロードバイク乗り たくさん
下北半島周るレースやってたみたい。

↓イイね!がわりにポチっていただけると嬉しいです(*^o^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿