2014年9月5日金曜日

【日本一周19日目0903】プチ北海道、大潟【秋田県にかほ市〜秋田県大潟村】

昨夜はあかねちんとりょーちんと楽しいひと時を過ごせた。
こういう日の翌日は得てして脱力感が半端ない。
りょーちんは1日で200km進む予定らしく5時ごろには出発。
ペースに着いていけないのは目に見えてるので、自分は見送って1時間後に出発。
今日は秋田市に行くよん!
↑イオンでの一枚。雪国では除雪機がスーパーで売ってるw
九州ではありえない光景だわ。
↓道の駅にしめ。朝飯にすき家をがっつり食べたせいか、猛烈な眠気が襲ってきたので昼寝。
急上昇テツの血糖値肉汁に乗って。

↑14:00 九州方面へ向かって黙祷。
生きて帰ることを旅の最重要項目に変更。
↓JR羽越本線、岩城みなと駅にて。この色は関東走ってたっけ?
↑秋田市へ。中心部へはもう一息!
↓秋田駅へ向かう道路は片側三車線の一方通行。
車は右からしかこないと油断して左折したら車突っ込んで来てびっくり。
札幌もこんな感じだった。なんか標識ほしい、地元民しかわからんばい。
↑↓秋田駅!新幹線通ってるだけあってでかい。
ここでてんかんを患っている人に声をかけられる。
うつとてんかんも同じようなストレス疾患。
今は治って旅をしてる旨を話したら「ありがとう、元気もらえた!」と言ってもらえた。
この時のためにうつ病の件の看板掲げて走ってると言っても過言ではない。
これからも1人でも多くの人に元気を与えられたらいいな。
↑秋田駅前での1枚。福岡戻ったら真っ先にもつ鍋食おう。
↓秋田は県庁と市役所が道の反対側にある。
行政手続きってめんどいし、こういうのって地味に嬉しいよね。
↑秋田県庁。結構寄せて撮った。
↓ズーム使わないとこんな感じ。秋田県庁の表札の自己主張のなさたるやw
この謙虚さは秋田美人ならではなのかな(適当)
↑国道7号線と13号線が分岐する交差点。
↓これは鹿児島の3号線と10号線の分岐点(通称佐藤号線)の石碑。
こういうのが見たいんだが、本州では未だに巡りあえてない。

ちなみに、数字の7と13。みなさんは何を連想します?






7+13=20=ニート!って思った方は文系。
7,13、両方素数。オシャレだねって思った方は理系。
700,1300、ななとーさん(ななひゃくせんさんびゃく)!!って思った方はクズ。


↑セブンで補給。低カロリー高タンパクなので夕飯にもってこい。
もっと早くこれの存在を知っておけばよかった。
↓なぜなら秋田市以北〜青森県においてセブンは皆無w

↑今日の宿泊地、道の駅大潟。
↓その名の通り、湖を埋め立ててできた村。諫早の比じゃない。

↑道の駅に入るまでも出てからも、こんな道が延々続く。
民家もねぇ、明かりもねぇ。車も全然走ってねぇw
北海道ってこんなとこなんだろうなぁ。
走行時間6時間半、走行距離112km、消費カロリー1335kcal
電池切れで撮り損ねた写真、1枚。
↓豊栄で出会った金野さんの写真を拝借。なまはげ。
↓せっかくなんだから男鹿半島行けよ!って思った方はポチっていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿