2014年9月27日土曜日

【日本一周43日目0927】 稚内観光。隣町のチャリダーとの出会い【稚内市】

こんにちは、てつこです。
43日目は起きたら昼だったし、足の痛みもあるので稚内滞在に決定。
昨日頑張りすぎたからしゃーない。
整骨院行ってからのんびり稚内観光しますかね。

まずは日本最北端の駅、稚内駅。駅に線路が延びている!
その線路の終点がこちら、日本最北端の線路。
駅を離れてすぐそばの港方面へ。防波堤ドーム。
もはやドームの定義がわからない。
港に停泊してた船、れぶん。名前は礼文島という島が利尻島の隣にあるからそこからきてるはず。
ちはくこうろと読むらしい。
稚内とロシア樺太の大泊を結ぶ航路。
今も定期船は出てて、稚内からロシアへ行けるよん。
ただ、今年は既に運行終了とのこと。流氷も関係してそう。

ノシャップ岬。イルカがかわいい。
夕陽がきれいなスポットとして有名で、多くの観光客が。風強すぎ。
チャリダーの方を発見したので声をかけ、稚内駅までご一緒する。
山本さんはなんと福岡からお越しとのこと!場所を聞くとなんと甘木!!隣町w
ヒルクライムの入賞歴を持ち、毎年北海道に来てるガチのロードレーサー。
自転車ももの凄いお値段だそうで。
福岡戻ったら会いに行きます( ´ ▽ ` )ノ


走行時間 1時間半、走行距離20km

最後まで読んでいただきありがとうございます!
自転車で日本一周してる人のブログのランキングに参加してます。
ポチっていただけると順位が上がる仕組みです。
↓復帰祝いにポチっていただけると嬉しいです(*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿