2014年10月1日水曜日

【日本一周47日目1001】オホーツク海を下る【紋別市~網走市】

こんにちは、てつこです。
47日目は紋別の中村先生宅からスタート。
中村先生、ありがとうございました!

まずは紋別観光。
道の駅紋別にあるカニ爪像。でかい。うまそう。
7tもあるのか。
流氷破砕船、がリンコ号。ミスタードリラーにしかみえない。
流氷の中を突き進む光景を船上で見てみたい。
くっそ寒そうだけど。
スクリュー4つ。大迫力。
アザラシに飼育センターが!
色んな種類のアザラシが飼育されている。
しのぶちゃん。
かわええ。
手が入っててごめんなさい。
垂直姿勢で寝てる。
ゴマフアザラシ。
奥に見えるのはオホーツクタワー。タワー???
行こうと思ったけど開館前&送迎が必要。先に進むか。

紋別空港へ。国道のすぐそばだったので行ってみる。
クリオネ。網走で見学予定。

東京まで1日一本。
くまーー!
通ってきた道付近で出たっぽい。
国道に熊降りてくるとか怖すぎる。

じゃれ合ってるのかけんかしてるのか。

北海道はバス停が豪華。普通に泊まれそう。

常呂(ところ)にいるトトロ。

愛ちゃん、中国のテイネイに買ったよね、凄かった。

ご当地コンビニSPARと正規ゲットしたホクレンフラッグ。青は道北。

地域の祭りやってた。
財布の小銭をお賽銭したらおまもりもらえた。
もう事故りませんように。

サロマ湖!国内3番目の広さだって。

水芭蕉ってのが群生してるっぽい。

遊歩道があるので行ってみるか。

あれ、進めない。

マジっすかw

もはや海でしょ。

昨日泊まる予定だった計呂地のSL宿。

一泊300円。ただではないけど通った時はどうぞ。

こっちはSLもあるぜ。
大迫力!!
一部の方のために。

おやつにホタテ。110円。
甘いし貝柱の歯応えが凄かった。たまらん、さすが北海道。

遊歩道の先にサンゴ草の群生地があるとか。

サンゴ草。綺麗だけど、遠いし群生には程遠い。見頃過ぎてるから仕方ないか。

こんな感じにきれいなんだろうな。

道の駅サロマ湖。
湖と反対側にあるから寄ってないw

至る所にサロマ湖の看板が。
とりあえず、Lake Saromako
はおかしいよねw

北見市へ。玉ねぎが名産。

岐阜www

カーリングホールがあるとはさすが北海道。

湖畔のサイクリングロードへ。
車がこないから安心してこげる。

そのかわりパンクリスクと動物リスクは高い。

また交通公園にSLが。昔沿線が走ってた名残。

網走駅!明日は網走観光や。刑務所行ってきますw


走行時間6時50分、走行距離119km
最後まで読んでいただきありがとうございます!
自転車で日本一周してる人のブログのランキングに参加してます。
↓ポチっていただけると順位が上がります。
アザラシのかわいさにキュンときた方はポチってください(*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

4 件のコメント:

  1. C58とキュウロク、あざす!

    返信削除
  2. 何気に楽しませてもらいよるよ。

    返信削除
  3. 安藤さん
    そう言っていただけると嬉しいです!1007の分には珍しいのをお見せできると思います!

    返信削除