2014年9月29日月曜日

【日本一周45日目0929】変態ランナーとの出会い【猿払村〜興部町】

こんにちは、てつこです。
45日目のスタートは朝7時。道の駅泊のいいとこは朝早く出発できるってとこ。
やっぱ人に迷惑かけたくないしね。
ライダーハウスは居心地良くてついつい二度寝しちゃう。
今日の宿はどこになることやら。

出発して30km程、クッシャロ湖付近で旅人と出会う。
なんと走って日本一周をしてる前田さん。
神戸を出て140日目くらいらしい。
押しているのはランナー用のベビーカー。
これを押しながら1日4〜50km進むそうな。
歩いて旅してる人は何人か会ったけど、ランナーは初めて。
馬で日本縦断してる人の話したら、『そんな変態がいるんですか!!』と驚いてた。

いやいや、あんたも十二分に変態だからw

夕陽もいいけど朝日もいいね。

ここでも鮭釣りしてる人が。
複数同時にアタリがきたらどうすんだろw

韓国人チャリダーと遭遇!
昨日の宿泊地がランナーの前田さんと同じだったそうな。
多分今まで見たチャリダーで最重量装備。
普段はぶっちぎられてばかりの自分ですが、今回はぶっちぎらせていただきましたw

工事中。
今日は長距離走るから無駄な迂回はしたくなーい!
迂回路は冬季封鎖されるとこっぽい。
冬季封鎖なんてあるのね、びっくり。

枝幸(えさし)町へ。
神威岬(かむい)岬公園へ。
神威岬を通ったけど気づかないうちにスルーしてたみたい。
写真の右側にポツンとある岩礁がおそらく神威岬。
神の威厳を微塵にも感じさせない岬だったってことでw

鹿が巨大化してる。
川に設置された定置網。
獲物は間違いなく遡上する鮭だろう。
これみて悲しくなった。釣るのはともかく、網はずるいだろ。

船をそのまま改装した道の駅岡島。

名前が強烈、ふれっぷ。
ちなみに、今日はずっと強い向かい風。平地でも17km/h前後。

佐藤!
東北は佐藤多かったけど北海道はいまいち。

今までで1番近くで牛を見れた。さすが佐藤牧場!

オウムと聞いたら真っ先に王蟲が出てくるナウシカ好きです。
次点はサリン。

風力発電機群はたくさんあったけど太陽光発電は久しぶりに見た。

ホクレンフラッグ拾得。落ちてたw
もうどの店も売り切れで、黄色以降は全く手に入ってません。
北見市は玉ねぎが有名ってニュースで聞いた。

道の駅おうむ。
上にあるには展望台。
ここもトイレが室内だから泊まれそうだった。

ローソン!!
何の変哲もないローソンだけど、最後に見たのは留萌以来。
距離的には300kmほどだけど、事故って停滞してただけに随分久々。嬉しい。

日の出岬があるらしい。夕方なのでスルー。
日本海側は夕陽押しだったけど、オホーツク海側は日の出押し。そりゃそうだ。

おこっぺ町へ。今日の目的の宿がある町。
130km走ったあとの上りはしんどかった。
夜だし宿の写真はまた明日!

走行時間7時間53分、走行距離137km、45日間の総走行距離3306km

最後まで読んでいただきありがとうございます!
自転車で日本一周してる人のブログのランキングに参加してます。
ポチっていただけると順位が上がる仕組みです。
↓変態ランナーとの出会いの記念にポチっていただけると嬉しいです(*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

2 件のコメント:

  1. 安藤さん
    確かに、雄武をひっくり返したら武雄ですね!w

    返信削除