2015年1月30日金曜日

【日本一周136日目0127】自転車復活!一週間ぶりに旅の再開【大阪府大阪市 ~徳島県徳島市~美波町】

お久しぶりです、てつこ♂です。
更新が大変遅くなってしまいごめんなさい。
大阪滞在中は観光もほとんどせず、無駄遣いをしないように引き篭もってました。
(FFレコードキーパーにハマってました)
大阪ではたっしー、やっちゃん、まっきーにお世話になりました!
みんなありがとう!
北予備の同級生たっしー。
1週間もありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚
同じくやっちゃん。
見た目はイカついけど気配りができて優しいヤツ。
諫早にいたときの同級生、マッキー。
諫早のみんなの近況知れてよかった!

自転車が直ったとの連絡を受けて、27日にようやく旅を再開。
大阪駅から高速バスで再度徳島へ。
3列独立なのに2500円、安い!
3度目の徳島駅。
もう来ないぞw

ちなみに一月下旬とは思えない暖かさ。
14℃もある。

修理に出してたのは安心のあさひ。
変速機ふっかーーーつ!!
チェーンも含めて修理代金は5000円。
レンタカーでの回収代が4000円。
高速バス代が往復で5000円。

大阪での滞在費を除けば14000円の故障でした。
福岡まで残りわずか。
もうトラブルなくゴールしたい!!
室戸方面へ向けて再出発!
前回通った道を再度通るのは地味にしんどいw

小松島市。
前回はバイパスを通ったけど、同じ道は通りたくないので今回は旧道で阿南へ。
阿南へ。
阿波の南部だから阿南なんだろうな。予想が適当w

夜の峠越えは怖いけど、前回通ってるとなんか安心。

上りのあとの下りは自転車乗り一番のご褒美!
峠を下った美波町の道の駅で野宿。

ちなみに今日までは暖かいけど明日から一気に寒くなるらしい。
自分が徳島に戻ってきたからではないと信じたい。
逆修造現象w

ちなみに、道の駅には寝袋だけで野宿してるお遍路さんが。
テント使ってる自分が情けなく思えたw

年齢が近いお遍路さんと知り合えたらいいなぁ。
明日は室戸岬へ!
走行距離58km
走行時間3時間34分
136日間の走行距離8283km
九州一周からの総走行距離9624km

最後まで読んでいただきありがとうございます!
自転車で日本一周してる人のブログのランキングに参加してます。
↓ポチっていただけると順位が上がります。
自転車の復活と旅の再開を祝してポチってくださーい( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ





0 件のコメント:

コメントを投稿