2015年1月1日木曜日

【日本一周110日目0101】旅人に年末年始などなーい!!【和歌山県由良町〜和 歌山市】

明けましておめでとうございます、てつこ♂です。

年越は由良町のビジネスホテルでブログを更新中でした。
チェックインして風呂に入ってから23時頃まで爆睡。
我ながらよく目が覚めたと思う。
でも紅白のももクロ見逃してしまったorz

旅はあと一ヶ月ほど。もう怪我はこりごり、無事に完走せねば。
2015年もよろしくお願いします。


年越そばと年明けうどんはきちんと食べてげん担ぎ!

元旦の恒例、実業団のニューイヤー駅伝のスタートを見て自分も出発。
昨日までとても暖かかったのに今日はとても寒い。
そして何より風が凄まじく強い。
予報では北西の風、風速10m/s以上。
思いっきり向かい風w
まぁ日本海側の各県みたく雪が降ってないだけまだマシか。

和歌山市までは50km。
無風だったら3時間で着く距離だけど、果たしてどれだけかかることやら。


紀伊由良駅を過ぎて新年一発目の峠越え。

普段は快適な下り坂だけど、強風の時は細心の注意をして下る。
カーブを曲がる度に風向きが変わる。

曲がった瞬間風に煽られると転倒する可能性がある。
しかも強風で呼吸ができないw
ブレーキをかけながら慎重に下る。

強風で波も高く海は真っ白。

湯浅町に神社があったのでここで初詣をすることに。
このあたりの行き当りばったり感が自転車旅の醍醐味。

ガラガラw

今頃伊勢神宮や熊野大社は凄い人だかりなんだろうなぁ。

おみくじは毎回20(ニート)番を引く。

中吉。
旅行は差支えなし!
でも待人は来ず。就職も厳しい。
旅を終えてからが勝負の一年ですな、頑張ろう!

有田市へ。ありたではなくありだ。

山間を流れる有田川に沿って西へ。
ここが一番の難所だった。
向かい風が凄まじく平地なのに前に進まない。

時折吹く横風に煽られて歩道の柵に何度かぶつかる。
歩道がなければ押さざるをえなかった。歩道があってよかった。

北に進路を変えて海南市へ。
海南と聞くと牧や神が思い浮かぶスラムダンク世代。

ここまで34km進んだけど休憩除いても3時間以上かかってる。
ここからは左手に障害物があるので風の影響は一気に減るので一安心。

午後になっても気温が全く上がらない。

これは魔人ブウだよねw
和歌山市へ!

ひっっっっさびさの二車線。
安心して進める。
これで紀伊半島はクリアしたってことだね。
二度と来ません、しんどすぎw

つれもてしよらシートベルト。
日本語でお願いしますw
ごっつぁんです
ではなく
ごつっあんです

これは誤表記なのか方言なのかw

和歌山駅。
ビックカメラはなさそうなので点検は大阪までおあずけですな。

今年は国体が和歌山であるみたい。
雪も降りだしたので今日は和歌山市まで。

今日の宿はゲストハウス再花。
一泊2700円。
110日旅をしてるけどゲストハウスやユースホステルの類を利用するのは初めて。
ドイツ、タイ、韓国、中国の方と同じ屋根の下で睡眠。
英語もっと勉強しとけばよかった。
とりあえず何語かわからない口喧嘩を横目にテレビを見るというで新鮮な体験ができてよかったw

荷物を置いて夕食のため雪の降る和歌山市内を散策。
和歌山ラーメンで有名な井出商店。
しかし検索するとまずい、営業停止というワードが真っ先に出てくるw
和歌山ラーメン、めはり寿司等色々検索するも今日は元旦。
当たり前だけど全く店が開いてないw
というわけで元旦の夕飯はカップ麺w
元旦でも開いてるコンビニは偉大だ!!
夜の和歌山城。
名古屋城みたいにライトアップされてる。
明日観光予定。

2015年になってもやることは今まで通り。
安全&節約しつつ、観光や名物や友人との再会を楽しみに頑張ります!!



走行距離69km
走行時間4時間16分 
110日間の走行距離7284km
九州一周からの総走行距離8633km

最後まで読んでいただきありがとうございます!
自転車で日本一周してる人のブログのランキングに参加してます。
↓ポチっていただけると順位が上がります。
2015年もよろしくお願いします!お年玉代わりにポチってくださーい( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿