2015年1月17日土曜日

【日本一周124日目0115】雨で停滞したおかげで先輩と再会【香川県高松市】

こんにちは、てつこ♂です。

124日目は雀荘で朝を迎えました。
しかし予報どおり朝から土砂降り。
観光はおろか、移動するのさえ躊躇うレベル。

せっかく泊めてもらって朝食まで無料でいただいちゃってそのまま帰るのは申し訳ないし・・・
という大義名分で雨が止むまで打つことにw

ま、雨が止む前に昨日の勝ちが半分になったので撤退w

二日間お世話になった林道駅付近のスカイ。
旅打ち好きな方は是非行ってみて!

ことでんで高松へ移動してぷらぷら。

高松駅ではなく、さぬきうどん駅w

高松はまだ東京への寝台特急出てるんだ。
電車好きだし、一度でいいから寝台特急乗ってみたい!


高松城!!

と見せかけて、これは櫓。
高松城は残念ながら残ってません。

夜は出張帰りの鵜飼さんと合流して会社の方も交えて飲み。
鵜飼さんはゼミの先輩。
昔から可愛がってもらってて、今回も連絡が直前だったにもかかわらず(高松じゃなくて松山だと思ってたw)会えてめっちゃ嬉しい。

鵜飼さんとの一番の共通の話題は野球。
神戸出身ということもあり、根っからのオリックスファン。

室内もバッファローズグッズがぎっしり!
今年は最終戦まで優勝争いをしたこともあり盛り上がる。

んでもって、自分は旅で最終戦を見てないので見せてもらう。
ちゃんとHDに残してるあたり、さすがです!

決勝打を打ったのは松田。
オリ的には、内川を敬遠したのにその後のイデホを歩かせてしまったのが痛かった。
鵜飼さん、目の前で応援チームの敗北を流してしまってごめんなさいw

今年は福岡か大阪で一緒に観戦しましょうね!
泊めていただきありがとうございました!!

走行距離 停滞のため0

最後まで読んでいただきありがとうございます!
自転車で日本一周してる人のブログのランキングに参加してます。
↓ポチっていただけると順位が上がります。
ホークスの優勝の瞬間の感動を思い出した方はポチってくださーい( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿