2015年1月10日土曜日

【日本一周115日目0106】久々の停滞【大阪府大阪市】

こんにちは、てつこ♂です。
115日目は雨なので大阪のたっしー宅にもう一泊させてもらうことに。
久々の1日オフということもあり目覚ましもかけずに寝たところ、
起きたらまさかの16時。
疲れは取れたけどなんと勿体無い。
まぁどうせ朝は雨だったしいいか。

起きたら雨も止んでたので昨日整備に出してた自転車を受け取りに行ってちょこっと市内観光へ。

まずは12球団のフラッグ制覇のために京セラドームおおさかへ。
宇宙船みたいな独特の屋根のフォルムがかっこいい。
オリックスはれっきとした在阪球団。
でも人気は圧倒的にタイガース。
阪神は兵庫県なんですよ、しってました?

オフィシャルショップ。

糸井がお出迎え。
金子と糸井は選手個人のフラッグが。
さすが人気選手!
 
去年は最後までオリックスに苦しめられたホークス。
補強もしてるし金子も残留。
来年もオリックスとの一騎打ちだろうなぁ。
 
近鉄時代のグッズもあったぜよ!
 
フラッグゲット!
近鉄バッファローズのもちゃんとゲット。
 
お目当てのフラッグをゲットしたのでたっしーんちに戻ります。
自転車に戻ると差し入れのチョコボールが!
不在の時の差し入れは直接もらう以上にありがたさを感じる。
差し入れくれたイケメンの方、ありがとう!
途中で激安のスーパー玉出があったので寄ってみる。
パチンコ屋のようなまぶしい外灯w

玉出店頭のチラシ。
1円ですと!?
よく見ると1000円以上購入の人限定で、しかも2パック入り。
でもま、十分安い。

麺類は17円。

焼きうどん100円。
このクオリティならセイコーマートを超えている!

ある旅人が言っていた。
関西にはスーパー玉出という激安スーパーがあるけど、
どんな食品使っとるかわからんけん調理品は買わないほうがいい と。

うん、値段の方が大事www
まぁ今日は買ってないけど。

大阪といえば通天閣!

一定時間で文字が変わるオシャレ具合。

入口。
キン肉マンとコラボしてる。
ゆでたまごって大阪出身なのかな。

ビリケンさん。

すんごい外観の串カツ屋。

新世界の商店街。
マナカナがデビューした朝ドラのふたりっこはここをモチーフにしている。
ドラマでは天下茶屋だったけど。
 
大阪の新名所、あべのハルカス!
 
高さは東京タワーを越えていて、日本のビルでは高さは日本一!
もっと東京VS大阪を繰り広げてくださいw
 

竹刀が部屋に置いてあった鬼の寮長たっしー。
O坂さんと同じ会社でO坂さんのこと知っててびっくり。
世の中は狭いもんですなぁ。
たっしー、2日間ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

最後まで読んでいただきありがとうございます!
自転車で日本一周してる人のブログのランキングに参加してます。
↓ポチっていただけると順位が上がります。
あべのハルカスのビルの高さ日本一を祝してポチっ( ´ ▽ ` )ノ 
 
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿