2014年10月3日金曜日

【日本一周49日目1003】フライング知床【斜里町〜知床〜斜里町(車)】

こんにちは、てつこです。
49日目は天気が悪いので沈没宿クリオネで沈没します。
雨で知床峠は越えられない。
1番の理由は彼との待ち合わせですが。
2度目の登場、大学の同級生の吉田ゆーじろ。
北海道の平取で山荘のお仕事をしてたけど、山荘が9月で閉まっちゃったのでお役御免。
最後に北海道を旅してるんだって。運よく斜里で合流できた。
今日は彼の車で知床観光だぜ!


の前に腹ごしらえ。知床の魚介たっぷりに海鮮丼。
自分は1人では贅沢品を食べないって縛りをやってるけど、友達と食べる時は撤廃。

吉田のウニイクラ丼。
セットのカニ汁が1番インパクトあったのは何故だろうw

知床峠北側の街、ウトロ。

いざ知床の山の中へ。

途中からオフロードに。

鹿ちゃん。もう慣れたw

カムイワッカの滝へ。こっから先は道がない。
知床岬は道が通じておらず、自然のままの状態が残っている。
世界自然遺産に登録されたのも納得。

カムイワッカの滝。

ここを今から登って行きます。

くまーーー。

裸足で沢を登る。

滑らないように落ち着いて。
滑るのはトークだけで十分。

沢のてっぺんからの1枚。

カムイワッカの滝は一の沢から三の沢まであるけど、今は一の沢だけしか行けない。

決まってるけどシップがイタい。

旅の前に比べたら痩せてるわ、これでも。

修行僧ごっこ。

まったく、知床に来てまで何やってんだw
雨降ってて寒かったよ。

ちなみに、看板みて気づいた方もいるかもしれないけど、、、
この滝、温かい!
つっても30℃ないくらい。外は知床。
水から上がったらすぐ服をきないと凍えますw

ちょうど紅葉の時期。

知床五湖にも行ったよ!
豪雨だったから駐車場までだけどw

晴れてたらのんびり湖畔を散歩したかった。

ウトロの街に戻って道の駅ウトロへ。

二人だとこんなおふざけもできるから楽しい。

野生動物にエサやるなってのは至る所で目にする。餌付けすると動物が街に出てくるから。

知床に200頭はいるヒグマ。毎回書いてるけど、出会いませんように。

こんな硬いツノで突かれたらひとたまりもないわ。
鹿ツノヘルメット、めっちゃ重かった。

オシンコシンに滝へ。

国道沿いにあるのにこの大迫力。お得!

土砂崩れのあと。自然は恐ろしい。
雲海から顔を出す斜里岳。

夕食。昼と違って大外れw
せっかくなので個室でのんびりと。
男2人で家族風呂に入ったのはいい思い出w

(今日は車です)
最後まで読んでいただきありがとうございます!
自転車で日本一周してる人のブログのランキングに参加してます。
↓ポチっていただけると順位が上がります。
知床の自然に驚いた方はポチってください(*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿