2014年10月20日月曜日

【日本一周62日目1016】札幌決戦VS二郎【むかわ町〜札幌市大和邸】

こんにちは、てつこ♂です。

道の駅むかわではテーブルにうつ伏せになって3時間程の仮眠しかできず体が重い。
横になって寝るって大事なことだと改めて思った。

今日頑張れば暖かいとこで寝れる予定。レッドブル飲んで頑張るぞ!

帰ってきたぜ苫小牧!

付近は高速道路と並走する区間が20kmほど。
一般道ももはや高速道路状態w

ウトナイ湖も久しぶり。
1ヶ月前に比べて野鳥の数が圧倒的に増えてる。
寒くなって南下してきたんだね、お疲れさん。

付近の人と話をしたけど、ウトナイ湖はあくまで越冬地点までの中継地点。
でも今年はここに居座る野鳥がむっちゃ多いらしい。

ウトナイ湖は野鳥にとっての沈没宿(居心地良すぎて旅を忘れて居座っちゃう快適宿)なのねwww
居心地いいからって居座らずにおまえらさっさ出発しろw

(てつこ♂の三大沈没宿での沈没期間は4日でした)

気持ち良さそうに毛づくろい。さっさ飛んでいけw

苫小牧からフェリーで脱北できたけど、札幌に行かんのは勿体無いのでちょっくら寄り道。
あと50kmや!

途中で新千歳空港方面へ。
森林破壊なう。

こんな山奥に空港あんのかよって不安になる。

しかも熊出るのかよw
日高峠と知床峠越えて完全に油断してたw

昔の千歳空港の石碑かな。
新千歳空港へ。
プロペラ機。
高所恐怖症は克服してもやっぱり飛行機は怖い人。
国内線入口。ちょうど1年前に来たけど、まさか翌年に自転車で来ようとはw

千歳駅。
久々のてつこ提督。
駅前の交差点が千代田だった。

ちとちよ強かったなぁ。

ビール飲みたーい。

広島へ(笑)

札幌キター!!

まずは札幌ドーム見学へ敵陣視察。
公園のてっぺんにドームがあるみたい。なんかおしゃれ。

札幌ドームの隣にサッカーコートが。これがドーム内に運ばれるのか、札幌すげー。

ガラス越しに中を撮影。稲葉ジャンプ見たかった。

外観。

階段の途中。なんか軍艦島みたい。

野球とサッカーが同じ場所っていいよね。

札幌市内のテレビ塔。
やばい、あと30分以内に目的地につかねば!!

もりもり!
そばではないけどもりもり食べたいものがあるのだ!

2度目の札幌二郎へ。

二郎名物、烏龍茶ばかりの自販機。
最近はトクホもあるのね。

札幌決戦 VS札幌二郎大マシ

結果…

返り討ちorz

食っても食っても麺が減らない。麺を二口と野菜を残してギブ。
自転車で日本半周して胃袋も大きくなってるのに食えなかった。
これを普段から食える人はどうかしてるぜ。

日本一周したらリベンジだな。

札幌駅。博多よりもでかかった気がする。

このあとは自転車を点検してもらって大和邸で爆睡。
彼も出張で帰りが遅かったので食事は翌日に。

明日は1日雨だし再度のんびりすることに。
北海道雨が多いなぁ。


走行距離93km、走行時間5時間50分

最後まで読んでいただきありがとうございます!
自転車で日本一周してる人のブログのランキングに参加してます。
↓ポチっていただけると順位が上がります。
二郎の量に驚いた方はポチってください(*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ




0 件のコメント:

コメントを投稿