2014年10月20日月曜日

【日本一周63日目1017】札幌観光【札幌市大和邸】

こんにちは、てつこ♂です。
昨日寝不足だったこともあり、63日目は起きたら昼でした。
天気も悪いので停滞確定。
札幌付近をぷらぷらしましょうかね。

札幌時計台。いい構図!

普段は優良だけど今日は1/365を引いたおかげで無料、ラッキー!

お昼は大和氏おすすめの回転寿司へ。
貧乏旅行ということもあり、寿司は贅沢品。
1人の時は極力無駄遣いしたくないのでお目当てのものだけを注文。
サーモンとサンマ。

サーモンは身が大きいし脂も乗ってて美味い。
サンマは納沙布岬の鈴木食堂以来。サンマが生で食べれるなんていいなぁ、北海道。

すすきの交差点のニッカのおじさん。

福岡名物も食えるばい!
札幌一の繁華街、すすきの。
無理矢理すぎて笑った名案内コナンw
ライダーハウスでちょこちょこ耳にした激安店、1980(イクワー)w
値段的に地雷しかいなさそうw

今日は金曜日ということもありすすきのは人が多い。

北海道中から札幌に人が集まりすぎてる印象。
札幌以外の中枢都市全部行ったけど、レベルが違いすぎる。

今日の夕食はジンギスカン。
最初はスポーツバーで野球見ながらって話だったけど攝津がホームラン3本打たれてたので変更w

大学の寮時代の後輩、大和氏。
忙しい中ありがとう!
2年連続で会いに来たけどさすがにもう来ないと思うw

これは大和オススメの生チューハイ。
市販の缶チューハイは加熱殺菌してる分味が落ちる。
一方生チューハイは殺菌してないから鮮度が落ちないぶん、要冷蔵。
輸送時も冷蔵なので管理が大変で一部の飲食店しか扱ってないそうな。

実際、バーで飲む搾りたてのカクテルのような新鮮な味がして美味しかった。
チューハイってできたてはこんなに美味しいのね。

〆はあっさり塩ラーメン。
塩ラーメンでスープ飲み干したの初めて。
札幌なんでもおいしー!

ラッキーピエロ、吉田のピザ、鹿肉、海産物、帯広スイーツ、豚丼、ジンギスカン、ラーメン
北海道ぜーんぶおいしー!!

あ、熊肉だけは口に合わなかったw

明日はいよいよ脱北予定!

最後まで読んでいただきありがとうございます!
自転車で日本一周してる人のブログのランキングに参加してます。
↓ポチっていただけると順位が上がります。
大和くんを知ってる寮生の方はポチってください(*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ





0 件のコメント:

コメントを投稿