2014年10月10日金曜日

【日本一周54日目1008】五右衛門×五右衛門風呂【根室市〜厚岸町】

こんにちは、てつこです。
54日目は根室市のインディアンサマーカンパニーから出発。
根室と納沙布岬の往復しかしない日が続いたので疲れも取れてる。
さらば根室!

昨日の誕生日だけボードの内容を変更してみたw
誕生日が出発して53(ゴミ)日目とはなんという因果w
こっちが普段。
ちなみに、昨日は距離的にも街中も全然走ってないからプレゼントは何ももらえず。
ちょっと寂しいけど当然だ。甘えんなw

橋を渡って根室ともお別れ。

再掲。かわいくて気分も上がる。
浜中町へ。ここは是非いってみてって勧められてたので行ってみる。
真っ直ぐ行けば1日で釧路行けるんだけどね。寄り道も旅の醍醐味。

馬が間近に!

地域によって動物なに飼うかの偏りあるなぁ。

ルパンバス!
浜中町はモンキーパンチの故郷!

駅には次元と五右衛門が!
はるばる参りましたよー。

駅員室に不二子ちゃんが。駅員仕事しろ。

平地に黒い生き物がいて本当にびびった。
羊だった。子熊かと思った。
子熊→親熊が付近にいるってことだから助かった。

対岸がやけにこんもりしてる気がする。

浜中町中心部の霧多布は崖の麓にある。
岬に行くにはこれ上るのかw

街灯にもルパンキャラが。

とっつぁーん!

峰さん。

不二子ちゃん。

黒木メイサ。
ルパンコレクション見学。入場料払うつもりだったけどまさかの無料。
さすがとっつぁん、太っ腹だぜ!

顔は初めて見た気がする。

不二子ちゃんだったら抱きついてた。
浜中町コス。漁が盛んなのね。

躍動感あっていい!

不二子ちゃん尽くし♡

色々限定グッズを買ってしまった。
いる人はコメントしてちょ。

ルパン!ルパン=大当りってイメージがw

小さい街でも映画館がある!

と思ったら休業中。

今晩は浜中に滞在してパブ不二子で飲もうかな。

会員制orz

この際次元BARでいいや。

いつ営業再開するんだよ(^◇^;)
仕方ないから先に進んで岬へ。
崖の間に突っ込むよー。

キツい。てっぺんが見えてなかったら押してるわ。

崖の上にも馬が。

岬に到着。

ひらがなwゆるいw

空気澄んでて綺麗!
霧多布という地名の通り、普段は霧がかかって景色楽しめないことが多いらしい。
珍しくついてる!
凄い断崖絶壁。

遠くに見えるのは根室かな。

崖の上のキャンプ場。日の出も夕陽も楽しめそう!

西日。
崖と灯台。この構図好き。

灯台付近の眺め堪能してたら日が傾いてる。急がねば!

霧多布湿原を横断。

ここにもルパン一味が!

浜中町がハーゲンダッツの故郷ってホントかよ。

厚岸の手前は湿地が広がる。
道の駅厚岸へ。
数日前にきてたら牡蠣祭りだったのに。。。
でもま、牡蠣は福岡の糸島のも美味しいからいいや。

道の駅から見下ろした厚岸市街地。

あかりん!

今日の宿は尾幌町のライダーハウス厚岸。
ダイヤ的に付近の駅にルパン列車が泊まるっぽいので駅へ。
しかし無人駅で光もなく、自転車のライトで1部を照らすのが精一杯。

ルパン列車紹介したかったなぁ、残念。

ライダーハウス内部。
ご夫婦からのメッセージ。愛情たっぷりのハウス!

お待ちかねの五右衛門風呂!!

残念ながらヤケドはしてません。
旅してるなーって気分になってくつろげました。
これで700円、大満足!

走行時間7時間17分、走行距離126km
アップダウンきつかったw
明日は過去最長距離を進んで帯広に行く予定。頑張らねば!

最後まで読んでいただきありがとうございます!
自転車で日本一周してる人のブログのランキングに参加してます。
↓ポチっていただけると順位が上がります。
五右衛門祭りの記念にポチってください(*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ



2 件のコメント:

  1. 安藤さん
    明るいとこで車両全部撮りたかったんですけどね。ダイヤ的にここしか無理でした。残念(´・_・`)

    返信削除