2014年10月24日金曜日

【日本一周64日目1018】さらば北の大地、遂に脱北!!【北海道札幌市〜太平洋 上】

こんにちは、てつこ♂です。

64日目は大和ともお別れ。
最後に札幌名物の味噌ラーメンを食べに行くことに。

1年前も来たぜ、信玄。
大盛。チャーシュー丼もおまけにペロリ。
二郎大盛はどんだけでかかったことか。

でも去年食った時よりくどく感じた。
自転車こいで体が健康体に近づいてるってことやね。

てつや!
でももうラーメンはいいやw

タカトシも牧場経営してるのかな。

ビール飲みt(ry

Pana。いつもありがとう。

脱北地点、苫小牧フェリーターミナルへ。
ちなみに10km程離れたとこに東港もある。
間違いなく北海道イチの港町やね。

八戸までのチケットは自転車代込みで7500円。
この旅イチの出費だな。

とまこのゆるキャラ。

由来が無茶しすぎw

普通のソフトクリームのほうが美味しかった。
白い恋人成分がくどい。

シルバープリンセス号に乗船!

潜入!

航海中もフロントスタッフ常駐。

B指定。1人1スペースだけど人が少なかったので贅沢に使えた。
巨人戦も中継されてて悔しがってるおっちゃんがちょいちょい。

なんと浴室付き。1等船室だけかと思ったら2等でも使えた!

浴室内は人がいたので写真はないけど、窓の外はこんなイメージ。
港を見下ろしながらの入浴は格別。

明日はいよいよ本州復帰。
64日中40日くらい北海道いたことに。
居心地よかった!
次来る時は内陸を攻めよう!



走行距離70km、走行時間4時間9分


最後まで読んでいただきありがとうございます!
自転車で日本一周してる人のブログのランキングに参加してます。
↓ポチっていただけると順位が上がります。
脱北記念にポチってください(*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

2 件のコメント:

  1. 元アラサー女ヒッチハイカー2014年10月30日 22:13

    帯広のライダーハウスで会った、30代女ヒッチハイカーです。無事に本州を走ってますか?

    返信削除
    返信
    1. みかさん
      お久しぶりです!
      残念ながら怪我で福岡に一時帰省してます(´Д⊂グスン
      来週末頃再開予定です!

      削除