2014年10月10日金曜日

【日本一周55日目1009】過去最長記録を更新して帯広へ!【厚岸町〜帯広市】

こんにちは、てつこです。
55日目は150km先の帯広に向かいます。
釧路帯広間は何もない。でも20km先の釧路で1日を終えるのは物足りない。
今日は観光ナシで突っ走るぞ!

観光しないぶん、ライダーハウスあっけしのお子さんとじゃれて癒しをもらう(^O^)
釧路は夕陽がきれいby吉田

先は長いなぁ。

昆布森おいしそうw

釧路中心部のすき家で休憩。
もはや地図を見ずともすき家がありそうな場所は予想できるようになったw

国道38と44の分岐点。こっから帯広まではひたすら38号。

釧路駅前のメインストリート。

釧路駅。予想より駅舎ぼろかった。
でも946って語呂合わせは嫌いじゃない。

阿寒湖行きたいけど真っ直ぐ帯広を目指す。

高架上のバイパスに乗るなんて新潟以来な気がするw

国道を進むこと小一時間、嫌な予感がする看板がw

道の駅しらぬか恋問。
しらぬかは白糠って地名より。知らぬかじゃなくてよかった。
恋を知らぬか!



知らん!!

バカめ。このポストで出したところで消印は最寄の郵便局なのだよ
(言い訳に苦しい)
チャペルと言う名のアイス屋。
入口の案内にはチャペルとしか書いてなかったからマジで道の駅にチャペルがあるのかと思ったw

きれいな海岸。

恋人がきゃっきゃしてる海岸の模様。

アイスで休憩。口の中だけでも甘い気分になりたくて。

これで夜も安心ね♡

(そういえば事故以来だなー)

まぁおみくじくらいはやってやろう。

待人 きっとそばにいます。

北海道に知り合いの女性はいねーよ!

新たに出会うのね、きっと!


女のイカはまさかの九州www

モンスターのコーヒーverをポイントで交換。
もはやなんでもありだね、エナジードリンク業界w

道の駅をバカにした罰が当たってスポークが折れる。
帯広までまだ100km近くある。持ってくれ!

北陸に8番ラーメンってあった気がする。

山越えの道を回避しようと海岸線の側道に入ったらまさかのダートw
最初は石も小さく乗って進めたけど、途中から石が大きくなる。
パンクやバーストは避けたいので押して進む。
欲張らずに峠を越えればよかった。
でももう今更戻れないw


根室本線の特急に追い抜かれる。

峠越えた国道がすぐ横に。
でも道がないw

気分はこんな感じでぐにゃぐにゃ。
心折れそう。

もう30分は押してるぞw
時間ないし、あと30分ダートが続いたら線路乗り越えて国道に出ることを決意。

その必要はなかった。
ようやく舗装された!!!
まぁいい休憩になったと前向きに解釈!

音別駅。

もうやってないライダーハウスR&B。
今回は調査済み。こんなことがあるから下調べは大切!

もう16時で日暮れ前。
残り47km地点で休憩。

本日アイス2つめw

道の駅のTVでももクロ発見。
しおりんは出てなかった。

道の駅近くの神社。
ここはおっ◯いにまつわる神社らしいけど泣く泣くスルー。
時間ないし坂上りたくないし、何より下りでスピード乗ってたのよ。

もちろん、寄らなかったことは激しく後悔してます。

以降は日も暮れて写真は撮らずに走り続ける。
帯広に着いたのは20時過ぎ。
三大沈没宿の最後の一つ、ヤドカリの家に到着。
つかれてそっこー眠りに着きました。

今日は木曜。
帯広名物のばんえい競馬は土日開催。
ばんえい競馬はリクエスト多かったから明日はゆっくり観光しようかな。

走行時間9時間20分、走行距離155km

最後まで読んでいただきありがとうございます!
自転車で日本一周してる人のブログのランキングに参加してます。
↓ポチっていただけると順位が上がります。
最長記録更新祝いにポチってください(*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

2 件のコメント:

  1. 草原を疾走する特急。
    かっこいい。

    返信削除
  2. 安藤さん
    一瞬だったので名前は見えませんでした。帯広~釧路間です!

    返信削除