2014年10月6日月曜日

【日本一周51日目1005】花咲ガニめっさ美味いお(^ω^)【標津町〜根室市】

こんにちは、てつこです。
51日目は昨日知床を越えた疲れもあって10時出発。
北海道は日暮れが早いから寝坊は厳禁。
しかも今日の根室の宿はチェックインが17時。
野付半島行きたかったけど断念orz

まずは昨日泊まったライダーハウスの紹介を。
えっと、僕もびっくりしました。
扉を開けたらいきなりこれw
ここのご主人はお坊さんだからだって。

野付半島の入口付近にあるライダーハウス クレイジーマッハ。1000円。

にゃんこがかわいい!
こいつはちょいと怖い。

朝食をいただきました!野付半島の絵葉書も。
ありがとうございました!野付半島行きたかったなぁ。

野付半島入口の看板。障害物がないから風が凄まじい。

標津〜根室は海岸線のアップダウンが延々と続く。
上って下りての繰り返しは本当にキツい。
上って下りるんなら最初から平坦な道作れって毎回思う。なんて自分勝手w

しかし標津は道が悪い。
ヒビ割れ、穴ぼこが多いこと多いこと。
路側帯ならともかく、本道にも至る所にあるから驚き。本当に国道なのかよ。
油断すると穴に落ちてパンクしそう。バーストラインと命名!!

道は悪いけど景色はいい。
手前が川で奥が海。久しぶりに晴れてくれたよ。

道の駅おだいとうへ。尾岱沼って書きます。

北方領土関連の看板の多いこと。
でもそれよりもあきあじ祭りが気になる旅人w

付近はもはや自然公園だらけ。

バーストラインではなく知床ノサップラインという名前があったw

北方領土に向かって叫んでる像。逆光だけど。

空き缶気付かなかった。
捨てたの自分じゃなくてもゴミを拾える人間にならねば。

水面の雲が美しい!
とこたん!
ウミネコ。
テトラポット群。
広大な芝生の上で休憩。一度やってみたかった。
空を見上げる。晴れてよかった!

毎度の牛さん。
国道の終点。今度来る時はもーちょい綺麗に舗装されててくれw
書いてる内容はいいけど牛の絵はいったいw
見うし、聞かうし、言わうしwww
最東端の市、根室市へ。カニ!!

あっとこ、うわとこ、しれとこ
標高が1番低いのは?
うわとこ!!

二桁国道に入って東を目指す。帰りも同じ道なのはちょっと残念。

厚床駅。
せっかくのモンスターが台無しに。腹壊したくないから仕方ない。

今日は根室市まで。受付締切まであと2時間。パンクすんなよ!

かわええ(^ω^)

看板ではなく道路にw

以下道の駅スワン44ねむろ。

がっつりハグしました。
知床で歩いてる人たくさんいたけどこれだったのね。

風蓮湖。きれい!
望遠鏡まで。
こんなのがあるのねw
こんだけ事故数多けりゃ道路で警告するわ。

あたり一面くまなく探したけど熊なく。
北海道はどこで食べてもソフトクリームがうまい。

まともな肉は売ってないw

日の入りが16時代。九州じゃ信じられない。

改めて風蓮湖。
しげ、いつのまに根室で店を。

ねむーろー!朝日楽しみ。台風くんな!

根室駅。予想の3倍くらい小さかった。

根室市役所。
北方領土関連多いな。
最東端のモス。
今日の宿のインディアンサマーカンパニー。
10/10までの営業。間に合った!

花咲ガニと地味に有名な焼き鳥丼。

カニを1300円以上食べれば泊まれるライダーハウス。
地方発送も購入に含まれて、かつ一杯サービス。お得!

カニの食べ方指南。

ふんどしをはがすと…
蟹味噌が!卵もうまい!!もちろん身もうまい!!!
小一時間かけて完食。美味。
みんな、根室に来たら絶対よるべし!

記念撮影。左の方はクリオネでもお会いしました!

おかみさん。
きさくでめっちゃいい方。
日本一周チャリダーなんて腐る程見てるだろうに、初めてかのように接してくれる。
おかみさんと話すために根室にくるリピーターが多いのも納得。


走行時間5時間半、走行距離97km、総走行距離3692km
明日はノサップ岬や!!

最後まで読んでいただきありがとうございます!
自転車で日本一周してる人のブログのランキングに参加してます。
↓ポチっていただけると順位が上がります。
花咲ガニ食べたいって思った方はポチってください(*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿