2014年10月19日日曜日

【日本一周61日目1015】北海道ほぼ一周!【浦河町〜むかわ町】

こんにちは、てつこ♂です。
61日目は台風一過で快晴。
一日休んで疲労も取れたしいい休憩になった。
今日はひたすら海岸線を走って苫小牧方面へ。
以前吉田と夕陽を見に行った場所も通るので道はだいたいわかってる。

アップダウンが激しいんだよなぁ( ;´Д`)

快晴でございます。波はまだちょっと高いかも。
時々波しぶきがかかる。

単語に反応してつい写メってしまった。
いいボケが浮かばない。

新ひだか町へ。
市町村合併でできた町。日高町は別にある。
日高町同様競走馬育成が盛んな模様。

高台で1枚。アップダウンしんどい。

道の駅で休憩。昆布温泉とは何ぞや。
昆布だしの中に浸かるのかなぁ。
入りたいけど今晩温泉に入る予定なのでパス。

昆布マンw

道の駅にシャワーとコインランドリーが。
色んな道の駅行ったけどこれは初めて。

しばらく進むと今朝までお世話になった無料ライダーハウスと同じものが。

こっちは寝床スペースが狭いぶん、水道がある。
何故か置いてあるバリバリ伝説。
こっちに避難してたら昨日全部読んでたなw

いい匂いがすると思ったら干物作ってる。
ちなみにこれ、回転してますw

新ひだかの中心部、静内駅。

お次は新冠町。にいかっぷと読む。
冠はあて字もいいとこだろw

レコードの湯があるらしい。
館内にレコードが流れてるとかかな。
レコード世代ではないのでパス。

道の駅新冠にもレコード館とやらが。
馬のレコード(記録)に興味あるんだけどなぁ。

ハイセイコー像。聞いたことあるけど競馬やんないから詳しくは知らない。

こんな感じで活躍した馬は馬蹄形の石碑で記録が残ってる。

サッカーが好きな馬主なんだな。

ウメノファイバーは結婚してシゲノファイバーになってるよー。

ちょっと走れば馬が放牧してる牧場が点在。

はえー(^O^)

ジョッキーになるにはこういうとこに通うのかな、北海道らしい。

帰ってきたぜ沙流川!

1ヶ月ほど前、吉田に会った町が平取。
北海道、ざっくり一周したぜ!
北海道、ざっくりこんな感じで一周。
知床峠の高さが半端ないw
札幌行かんのは勿体無いから申し訳程度に寄ろうかなw


行きも立ち寄った紋別競馬場。
開催が平日という変わった競馬場。
土日は中央競馬に流れるんだろね。

パドック。
ばんえい競馬に比べると馬が小さい。

日暮れの中スタート。

平取出身の2頭の3-6、ニートをもじって2-10、なんとなーくパドック見て4-6-7を購入。

結果、10-6-7。
外れたけどいい線いってて満足。
10はパドックで暴れてたから真っ先に外したけど、スタートから完全に逃げ切り勝ち。
馬を見る目を養いたいw

今日の宿は道の駅むかわ。
田畑真紀の展示が。

休憩場が24時間使えると聞いて利用したけど…
実際は道の駅と一体のホテルのロビーっぽいとこを利用させてもらってる状況。
フロントに人いるし、ホテルの利用客も通る。
とてもじゃないけど寝袋では寝れない。

明日のコンディションに不安を抱きながら、机に突っ伏して仮眠。


走行距離101km、走行時間5時間47分

最後まで読んでいただきありがとうございます!
自転車で日本一周してる人のブログのランキングに参加してます。
↓ポチっていただけると順位が上がります。
北海道一周記念にポチってください(*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


0 件のコメント:

コメントを投稿