2014年10月7日火曜日

【日本一周53日目1007】ガムシャラハリケーンバースデーノサップサンライズ サ ンマ丼【納沙布岬〜根室市】

おはようございます、28歳を迎えたてつこです。
28歳の誕生日当日に日本の最東端日の出を見る。事故ったからこその巡り合わせ。
いざ、日の出を見にいくぞ!


納沙布岬灯台へ。
もう明るいけど、日の出をって太陽が顔を出す時間ってことだよね、心配。

予報通り曇り。ま、台風直撃しなかっただけでよし!
佐多岬では散々だったからなぁ。

もやもや。

一枚目の写真の右上に写ってる方々。気づきました?

応援団だw
ずっとこの姿勢で日の出を待ってる模様。
ちなみにめっちゃ強風で寒い。

明けました!
とりあえずおめでとう、自分。
そういえば日の出と日の入りって見分けられるのかなぁ。

応援団の方々は我武者羅団と言うらしい。

快く写真撮影に応じていただきました!
誕生日ってことを告げたらエールしてもらえた、あざっす!

お待ちかねの鈴木食堂のサンマ丼。
わざわざ自分のために朝根室まで仕入れに行ってくださいました。
バースデーケーキにしか見えない。

鉄砲汁もついて1600円。
生サンマうんめぇ。青魚は九州でも食えるけどサンマは生では食わんよね。

猫のサンマちゃん。捨て猫を最近拾ったそうで。看板猫たるべく頑張れ!

今朝市場で毛蟹をもらったそうなのでいただきました!

贅沢にかぶりつく。なんという贅沢!
店内。何人か観光客きてたけど、仕入してないから無理って断ってた。
申し訳なく思うとともに優越感に浸ってる自分がいた。
28歳初日から情けねぇw

ステッカー購入。宣伝車になりましたw
クッチャロ湖で会ったランナーの前田君!
前田君の話題で盛り上がったよー(^ω^)

そうだね、まだパンツを脱ぎきれてないわ。


室内。

ファンヒーターがある!これで600円は安い。

なんて素敵なお言葉。ちゃんと持って帰ったよん。

晴れた納沙布岬。





納沙布岬を後にして根室へ戻る。
しかし今日は向かい風が半端ない。向かい風5〜10mってやばい。
平地で10km、上りで6kmしか出ない。
牛さんは心の癒し。

23kmの道なのに一時間経っても半分にすら届いてない。
花でも見ながら休憩だな。

花のはの字もない。

ポニーがいるのは楽しみだ!

枯れ木。
馬の糞。1Gで売れるけど量ってどれくらいなんだろ。


小さな森の中に馬群が!

みんな草食べてる。

これ以上近づこうとしたら、一頭が鼻息荒くブヒヒヒヒーンって鳴いたので逃げる。

すすきが向かい風を示してくれてます。はぁ。

半分過ぎて防風林キターーーーー!
風を遮るものがあるのとないのでは大違い!

根室着いた。1時間の予定が休憩こみで2時間半。
疲れた。

どん兵衛は東西だけでなく、北海道もダシが違う。

一本10円は安い!

最東端の駅、東根室。

この時すでに昼過ぎ。
今から出たらすぐ日が暮れるので今日もインディアンサマーカンパニーへ。
といっても、最近蟹食べ過ぎでお腹いっぱいなので、蟹は発送分に追加してもらった。
かいくん、くま、まっちょれよー!

走行距離26km、走行時間2時間半
最後まで読んでいただきありがとうございます!
自転車で日本一周してる人のブログのランキングに参加してます。
↓ポチっていただけると順位が上がります。
誕生日祝いにポチってください(*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ



0 件のコメント:

コメントを投稿