2014年10月11日土曜日

【日本一周56日目1010】帯広食巡り。【帯広市ライダーハウスヤドカリの家】

こんにちは、てつこです。
56日目は帯広に滞在することにしました。
天気やら疲労やらばんえい競馬やら理由はたくさんあるけど、一番の理由は停滞仲間が多いからw

今までもいろんなライダーハウスを利用したけど、ヤドカリの家はとても居心地がいい!
普通居心地のいいライダーハウスはヌシと呼ばれる長期沈没者を中心にどんちゃん騒ぎをしてる。
一見の自分としては入りづらい部分があった(コミュ障w)

でもヤドカリは長期滞在者こそいるけど、内輪集団ができてなくて幸い。
そして何より、長期滞在者のゆーたさん(左上)は自転車日本一周中の大先輩!
自分のブログも時々見てくれてて、ヤドカリに来そうって思ってたらしいw
自転車はルート限られてるからそりゃぁヤドカリ来るに決まってますよ!

蜂の宿でお世話になった神さんの名刺も発見。
左下の天野っちはクリオネでも話してるのにお互い最初は気付かないという奇跡w
北海道も残りわずかだし、皆でわいわいやるのはやっぱり楽しい、


帯広観光の情報源は全て旅の先輩方。
その中でも一押しの豚丼、とん田。
帯広は豚丼が有名みたい。
平日なのに11時の開店前でこの行列。
二郎以外で並ぶのは久しぶりw

豚丼肉米ともに大盛。1000円。
バラ肉がめっっっちゃ美味かった。
もうすき家の肉は食えなくなりそう。

でも後半から脂がめっちゃきつかったw

山椒のおかげで完食。ロースでよかったなw


3時間待ちが普通にあるっぽい。二郎でもここまではないだろ。

帯広駅!
街の大きさは函館と同等、旭川未満って印象。

帯広は銀の匙の舞台っぽいね。読んでないけど。

ラーメンよりも丼押しの黄色い看板w

帯広はスイーツも有名らしい。
その頂点の六花亭本店。
オレンジ色のやつは自動ドア。気付かんわ。
賞味期限が3時間。これは送りたくても送れないなー、残念(棒)

ケーキの安さにびっくり。
倍はするよね、福岡ですら。

サクサクパイを頂く。コーヒーはサービス。
至福の一時。

続いては帯広神社へ。
事故ったから改めてお祈り。

馬の絵馬が!

大吉。盗難に注意とな。
自転車取られたらそれはそれで面白い。

スイーツ第二弾、とてっぽ工房。
スイーツ巡り券を500円で買うと色んなお店のスイーツが4つ食べられるとのこと。
六花亭では使えなかったけど、ここは使える。いざ!!

ちっさw
チーズのフロマージュのタルト的なやつ。
名前はいいの、うまけりゃよし!
チーズケーキ好きだからチケット4枚全部これに使いたかったけど、1店舗1枚らしい。
ま。そりゃそうだw

庭も綺麗。

この後は自転車の修理と整骨院通いで街を奔走。
スポーク治ってよかった!
明日はばんえい競馬や!!

最後まで読んでいただきありがとうございます!
自転車で日本一周してる人のブログのランキングに参加してます。
↓ポチっていただけると順位が上がります。
是非ポチってください(*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿