2014年8月25日月曜日

【日本一周9日目 0824 】大濠公園再び

9日目豊岡発。
↑豊岡市役所。なんかの記念館と間違えるくらい綺麗だった。
↓チーム道連れ。今日解散なので記念撮影。素敵な出会いだった、ありがとう!
↑京都府へ!京都って意外と北西部でかいのね。
↓夕陽ケ浦温泉。夕陽見たかったけど颯爽と通過。

↑途中の旅の駅蟹1番の足湯でのんびり。
雨の峠越えで足は土砂混じり。汚しちゃってごめんなさい。
↓静御前出生の地、網野町。さすが京都!
↑天橋立を北側から。
↓渡るよー。自転車道ってのがいいよね。
↑天橋立記念碑。
↓天橋立内側の街並み。水面に映える灯りが素敵。
↑天橋立駅。
色んなとこ行ったけど、ぶっちゃけ天橋立はあまり感動しなかった。
理由① 天橋立は高台から見下ろしてなんぼだと思う。
②大濠公園に酷似している。
海と池って違いはあるけど、公園の中心を突っ切る歩道からの眺めと同じ印象だった。

↓天橋立駅最寄の宮津駅付近で野宿。
走行時間5時間、走行距離70km、消費カロリー900kcal
天候やアップダウンで今日は余り進めなかった。明日は距離稼がなきゃ!

↓イイね!がわりにポチっていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 天橋立懐かしい。もう行くことはないだろうな。 りゅう

    返信削除
    返信
    1. りゅうさん
      高台から見下ろしてなんぼですね。駅周辺の街並みは素敵でした。

      削除