2014年8月28日木曜日

【日本一周11日目0826】福井は近畿か北陸か。

↑道の駅で出会ったお二人。カブと自転車とはいえ2人とも南下中。
北に向かう気違いは自分だけか。
↓原発王国福井。
↑二基目。福井に何基あるんだっけ。記憶では5基。
↓トンネル内の歩道が整備されてて今までで一番走りやすい!これも原発マネーなのかな。
↑三基目。敦賀のような大都市にもあるのね。
↓ご存知名門敦賀気比。甲子園終わってたからか、垂れ幕なかった。
↑敦賀駅。福井では2番目の都市かな?
↓敦賀〜越前間のコンビニでチャリダーの中野さんと出会う。
大阪がゴールとのこと。もう少しですね、最後までお気をつけて!

↑↓越前海岸。数時間降り続いていた雨も止んでよかった。
↑越前市の中心部、武生駅。
高校の同級生が住んでるんだけど、折悪く育休で福岡へ帰省中。
日本海側で唯一の存在だったので結構残念w
↓福井駅。今日は福井市の隣の坂井市の道の駅泊。
走行時間7時間、走行距離139km、消費カロリー1827kcal

↓イイね!がわりにポチっていただけると嬉しいです( ^ω^ )


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 豊岡のXです。今朝は冷えました。まもなく父が山形の朝日村に向かいます。
    以前は豊岡で見送った人がどこにいるのかブログで分かるのはすごいことだと思います。
    北海道に入るころは寒いかもしれませんね。
    1日1回クリックをするのが表示されるのですが、どんな仕組みですか。

    返信削除
    返信
    1. xさん
      豊岡ではお世話になりました。
      僕も昨日山形に入りました。朝日村の方は通りませんが、お父様も山形の寒さを感じていると思います。朝晩の冷え込みはさすが東北です。

      僕は日本ブログ村の日本一周ブログランキングに甚だ僭越ながら参加しています。バナーをクリックしていただけると1票が入ってブログのランキングが上がる仕組みです。お手数ですが、今後ともクリックしていただけると励みになります!

      削除