2014年8月22日金曜日

【日本一周6日目 0821 】自転車列車デビュー〜出雲

↑6日目の出発準備中、日本縦断中のエビちゃんこと江尾さんと出会う。
せっかくなので並走することに。
自転車で並走する時は縦列になって走るんだけど、後ろにいると前の人が風除けになって1人の時よりも楽に走れる。んで、前で引っ張る人を交代しながら進んでいく。
ま、10キロを一回ずつ引っ張りあった後の登りで離脱したわけですが。無念。

↓出雲市!出雲は平坦で走りやすかった。
↑道の駅キララ多岐。出雲市中心に近いだけあって大盛況。
↓道の駅に海水浴場が隣接。便利!
↑出雲大社参道入り口。鳥居でかい。
↓出雲大社駅。
↑出雲大社は縁結びで有名。でも通貨の単位が縁なのはいかがなものか(笑)
↓出雲大社。こっちが参道入口だった。
↑スサノオノミコトではなく、ニートてつこが仕事くださいと祈願している図。
↓本殿の裏にあるウサギ達。和みます。
↑しめ縄でかい!
↓おみくじ。旅行→遠きところは見合わすべし。
うん、近場の国内にして海外行くのはよそう。
↑昼は出雲そば食べ放題プラス鯛めし。完全に食い過ぎ。
↓中国地方で初めてスタバを見た。太宰府スタバと雰囲気似てるよね。
↑出雲大社から東に向かって松江市へ。平坦で走りやすい!
↓宍道湖。しんじこと読みます。めっちゃでかいけど、これでも面積は日本で6番目前後らしい。
↑島根県庁。竹島は日本の領土だ!ってのぼりが出てたのが印象的。
↓松江城。時間的に入れないので遠方からパシャり。真ん中上部に一応天守閣が見える。
↓今日のお宿は道の駅あらエッサ。休憩室24時間使えたので今日はテントはお休み、嬉しい。
明日は砂丘まで行けるかな。
走行時間5時間40分 走行距離113km 消費カロリー1717kcal 
消費カロリーはサイクルコンピュータの数値だけど、脈とリンクさせてるわけじゃないし当てにならん気がする(笑)
抜かれたチャリダー1人、仲間になったチャリダー1人

↓いいねがわりにポチっていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿