2014年8月21日木曜日

【日本一周5日目 0820 】同じ福岡〜北海道のチャリダーなのに…

4日目に野宿した浜田市のゆうひパーク三保三隅では3人のチャリダーに出会った。

↑てつこ車 この日は洗濯物を乾かしながら走った。午後は晴れてなんとか乾いたけど、生乾き臭がすさまじい。
↓熊本の奥地、人吉までママチャリで帰る竜二さん。50歳という年齢も驚いたが、ママチャリがギヤなしの一段w
↑チャリダーの城戸さんと岡部さん。
小さいリュック一つで旅してたので近場の方かと思ったら、まさかの福岡初北海道行き!
自分が4日かかってきた道を3日できたとのこと。1日150km進むとかすご過ぎ。
↓道の駅を出てしばらく並走したけど、登りですぐに離されるw
↑浜田市役所 元ホークスの和田って浜田出身じゃなかったっけ?
↓浜田駅 ここで二時間かけてたまったブログを更新。広島の豪雨もここで知る。
↑浜田のお隣、江津(ごうつ)市へ。 島根県の益田市、浜田市は入る時も出る時も山。
一方、江津は市内ほとんどが平坦。江津大好き!
↓道の駅サンピコごうつ。サンピコの由来ってなんだろ。
↑大田市へ。温泉津と書いて「ゆのつ」。これで温泉なかったら詐欺だな。
↓あった! 看板下部の旅館に立ち寄り湯の値段をTEL。しかし、大半が満室と断られる。
↑これが温泉街。満室の割には人の気配がしない。冷静に考えたが、夏休み中とはいえ平日に満室になるわけがない。予約ナシ=休みで当日飛び込みの受け入れ態勢が整ってないんだな、きっと。
↓宿は諦めて安い公衆浴場へ。
↑なんてレトロな風呂なんだ。湯温46℃、激アツ。
ちなみに、ここが島根県で唯一温泉で五つ星の評価を受けてるそうな。旅館より公衆浴場の方がいいお湯なのねw実際、他の旅館の宿泊客も来てた。
↓ゼファーで日本一周中の植田さん。以前自転車でも日本一周中済!
アドバイスを求めたところ、野生動物には気をつけろ!!とのこと。
ちゃんと荷物閉めておかないと、食糧以外の衣類とかでも持って行かれるらしいw

走行時間4時間半、走行距離65km、消費カロリー881kcal
チャリダーに追い抜かれた人数2人。
↓いいねがわりにポチっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿