2014年8月26日火曜日

【日本一周10日目0825】一人旅はやっぱり寂しい@福井県

↑旅もようやく二桁の10日目。そんな1日はお別れからスタート。
出雲〜松江間で出会った伊藤さんとも京都府宮津市で別々の方向へ。
穴場を教えてもらったり、2人で引き合いながら走ったりして楽しかったな。
お互い無事故で帰り着きましょう!
↓京都府舞鶴市へ。
↑道の駅舞鶴港とれとれセンターへ。
↓こんな感じで魚屋がずらり。
食堂だけ買って、おかず探し。
↑ごはん大盛り270円、ホタテ串350円、焼鯖780円。
鯖でかすぎ。奥のペットボトルは勿論500ml。
高かったけど美味かった。お盆持って魚屋巡るの面白いのでオススメ。
↓対に全国行脚中の方と遭遇。齢66歳とは思えないほどお達者。
やっぱり徒歩はインパクトあるなぁ(笑)
↑舞鶴鎮守府にて、あたご。
鎮守府の意味がわからない非提督の方は艦これでググってみてください。
↓ぱんぱかぱーん!愛宕、拔錨しまーす!
重巡洋艦でこのスケールか、空母や戦艦はどんだけでかいんだよ。
↑福井県へ。北陸へイン!
↓どういたしましてby福岡県民
↑道の駅シーサイド高浜。
↓道の駅の裏には若狭湾が。泳げばよかった。
休憩中に豪雨に遭遇。2時間経ってもやまないので今日はここで泊まることに。
全然距離稼げてないけど休憩も必要ってことで。
走行時間3時間、走行距離53km、消費カロリー682kcal
出会った徒歩旅人1人。
↓イイね!がわりにポチっていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 北陸に入って舞鶴港、とれとれ魚センターとインパクト大で、ブログも楽しみになってきました。地図が載っているのがとても嬉しいです。
     この先原子力発電所がつづきますね。

    返信削除
    返信
    1. 多分母さん
      更新はできるだ毎日行うようにします。
      地図のアプリは↓道中行程を共にしたエビさんに教えてもらいました。
      原発訪問はしてないけど数は多かった。さすが若狭湾。

      削除
  2. 僕もそのおじいさん見かけました@滑川のネカフェ

    返信削除
    返信
    1. えびちゃん
      徒歩も凄いけど年齢が凄い!北海道にはダンボールハウスをかぶって歩いてるイエダーがいるらしいよ!!笑

      削除