2014年8月25日月曜日

【日本一周7日目0822】ゲゲゲのコナン@鳥取砂丘

7日目は日の出前の4時過ぎにスタート。
昨日宍道湖付近でしんじさんに声をかけてもらったんだけど、そのまま京都まで一緒に行くことに。心強い仲間が出来ました!類は友を呼ぶ(笑)
↑道の駅あらエッサを出てすぐに鳥取県へ。砂丘は右だけど寄道のため左へ。寄道の距離片道20キロって馬鹿だろ。
↓境港市へ!水木しげるの故郷、街は鬼太郎一色。夏休み中ということもあり、子供連れで賑わってた。街灯が目玉のオヤジなのは不気味だった。早朝ということもあり、水木しげる記念館が空いてなかったのは残念。
↑鳥取は水木しげる以外の巨匠も輩出している。青山剛昌もだったのか、知らなかった。
↓米子〜境港〜米子という40キロの寄り道を経て東へ。正面の山は大山。
空気が澄んでてよく見える!
↑風力発電機群。近くで見るととても迫力あるのね。

この間で後輪パンク。初のチューブ交換に手こずる。

↓道の駅に日韓友好資料館があったので寄ってみる。栄養補給のために高麗人参を。
味覚が変とはよく言われるが、高麗人参が全く苦くなかったのはさすがにおかしいだろ。
こんなとこにも恋人の聖地(笑)が。
それぞれ穴に手を合わせてキスしてるんだろ、他人が手を入れたとこに自分もいれるとか汚いと思わないのかよ。とか僻んでみる。
↑途中の道の駅に青山剛昌記念館があった!
あいにく閉館10分後に来たので中には入れず。アガサ博士の愛車のナンバーの由来はなんなんだろう。気になる。

この間で前輪パンク。パンク修理剤で対応。
九州一周1500キロでパンクは一回なのに、一日に両方パンクって呪われてるでしょw

↓本日の宿は白兎海岸前の道の駅。24時間あいててこの広さ。ホームレスがいないのが不思議だわ。

走行時間6時間半、走行距離124km、消費カロリー1807(ホントかよ)
パンク回数1日で前輪後輪1回ずつwww
↓イイね!がわりにポチっていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿