2014年8月28日木曜日

【日本一周12日目0827】福井〜石川は颯爽とスルー〜富山県へ

↑↓12日目1発目は東尋坊訪問。
崖の上と聞いていたので激しい登りがあると思ってたけど、大したことなくてほっと一息。
↑高さ数十メートルから見下ろした断崖絶壁。
景観の保護のためとはいえ、手すりなしは危険すぎだろ。
足が震えて落下する事故が絶対あるはずなのに。
とりあえず自殺の名所のご紹介でした( ^ω^ )

↓途中の魚屋で蟹をいただく。越前蟹はシーズン中のブランド蟹で、今はずわいがにだそうな。
関サバ関アジと同じようなもんだね。シーズン中にまた蟹食べに来たいな。

↑調子に乗ってうにも。身の下には木の板でかさまししてた。ちくしょう、だまされた。
↓昨年獲れて水槽で生かしてある越前蟹。足にタグついてる。一杯一万円也。
↑東尋坊を後にして北東へ。石川県入ったよ!!
↓小松空港。小松と聞いたら小松未歩が出てくるコナン世代です。
↑小松駅。
↓小松ではここ行け!と勧められていたアルバへ。カレーの市民w
↑満塁ホームランカレー。
ごはん大盛にトンカツコロッケウィンナーハンバーグが乗って980円。安すぎ!
金沢カレーはこんな感じなのね。ゴーゴーカレーを思い出した。
ちなみにこのあと数時間は吐きそうで気持ち悪かったw
でもお陰で夜まで何も食べずにお腹がもった。今日は完全に太ったな。

↓福岡を出て12日目、金沢でようやく松屋発見!
そういえば𠮷野家もあまり見てない。あるのは渦中のすき家だけ。
すき家はかなりの高頻度で寄ってる、忙しくさせてごめんなさい。
ちなみにこの日のブログは翌日の朝にすき家で書いてるw
↑ハウステンボスの広告が!!!思わず叫んでしまった。
イオンモールで声かけてくれたお姉さん、ありがとうございました!
↓石川県最東部の道の駅。今日はここで寝るか…
↑と思ったらチャリダーの群れがいる気配。
早く寝たいのに、集団に捕まったらなんか色々と大変そうなのでもう一つ先まで行くことに。
しかし、この程度の交流を避けてて社会復帰大丈夫なのかよw
↓富山県へ!テールランプがきれい。
↑↓福岡へ戻ってきました!!!
ってのは嘘で。
福岡の方々、路線検索で福岡と入力して福岡県以外が出てイラっとしたことありませんか?
ここですw
↑道の駅万葉の里高岡泊。チャリダーの群れのお陰で距離稼げたわ、感謝!
兼六園と能登半島は次回!
走行時間7時間12分、走行距離128km、消費カロリー1531kcal
カレーのアルバでの摂取カロリー 多分1500kcal以上。
↓イイね!がわりにポチっていただけると嬉しいです( ^ω^ )

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿