2014年8月30日土曜日

【日本一周14日目0829】久々のラーメンはインスパイア系

14日目スタート!
脚の痛みが不安だったけど無事に動いてくれてる。
再発しないように今日以降はペースを落としてゆっくり進もう。
他のチャリダーに比べても元々遅かったのに、さらに遅くして北海道走破できるのかよ(笑)

14日目は魚津から越前市までの予定。
親不知付近がキツイらしい。新潟かかってこいや!
↑魚津のお隣、黒部市へ。ご存知日本アルプスの入口。
でも幸い国道8号線沿いは平坦。
↓国道東側。雲よりも遥かに高い日本アルプスが。日本アルプス越えしてるチャリダーいるのかな。
↑新潟県糸魚川市へ!新潟は東西に広い。
富山や石川は100km走れば県境だけど、ここから新潟市までで200kmほど。
↓この先の道の駅で休憩中、気付いたら寝落ちしてた。
起きて出発しようとしたら自転車にこんなものが。

大先輩チャリダー、雪路さんの名刺!

日本一周チャリダーのブログの上位にいらっしゃって、出発前にも読ませていただいた。
そんな方とお話する機会があったのに寝てるとは。
あぁもったいない。
雪路さんのブログのリンク貼っとくんで見てみてください。8/30の記事に僕がいますw


あと、忘れてたけど島根〜兵庫間を共にしたエビちゃんもブログやってます!
出雲〜兵庫間の記事でちょこちょこ出てますw

↓キツかったけど親不知の峠越えた。
なんだかんだ押さずにいけたぜよ!越えたご褒美は日本の道百選の記念碑。

↑道の駅親不知ピアパーク。道の駅が高架の下にあるって珍しい。
↓でっかい海亀像。左の子亀がかわいい。
↑でっかいヒスイ。
↓1番左に要注目!!
↑社会でやった、糸魚川静岡構造線=フォッサマグナ!!
↓弁天橋の先には神社っぽいのが。
どっちも行きたかったけど、今日は先に進むことを最優先してるのでスルー。
フォッサマグナミュージアムは次来た時絶対行く!
↑道の駅能生(のう)で休憩。
↓ん?なんか聞いたことある単語が。
↑甘味処かと思いきや、がっつり定食も提供してる。
バドミントンと飲み、どっちがメインなのか分かりづらいどこぞやのサークルと一緒www
↓上越市入ったよ。上越といいながら新潟では南西部。
↑日本海の夕陽。これは綺麗に撮れてる気がする。
↓上越市の中心部、直江津駅へ!
直江津と直江兼続って関係あるんだっけ?
↑何を食べようか彷徨っていると、通りがかってしまいましたよ。
昔散々ラーメンを食べ歩いていた僕も、歳のせいか最近は月に1,2回食べればいいほう。
旅先で出会ったインスパイアけい、これは食べずにはいられない!
↓小のニンニク増し野菜増し増し。
この呪文も久々に唱えたわ。
今日もカロリー過剰摂取確定。

走行時間6時間半、走行距離105km、消費カロリー1200kcal
道中食したインスパイア系1杯。

↓寝てんじゃねーよバカヤローって思った方はポチっていただけると嬉しいです( ^ω^ )



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿