2014年8月20日水曜日

【日本一周2日目0817】本州上陸 観覧車マスターを目指して

日目は古賀から旧道を通って小倉方面へ。
まずやってきたのは小倉競馬場。面白い名前の馬がいたので突っ張ってみるも不発。やっぱ役満狙いじゃダメだね。ジミニメンタンピン!
車があったので乗ってみたらスティッチが同伴w一人観覧車用なんだな、きっと。再び壇ノ浦方面へ。


↑小倉競馬場を出てすぐにビンディングが一部壊れる。競馬やらずにこげってことですね。
↓モノレールがビルと一体化しててお洒落なのは小倉駅。映画のモチーフにもなったとか。
↑機関車っぽいのは門司港駅の観光列車っぽいやつ。写真撮ろうとして見事に立ちゴケして恥ずかしかった。
↓門司港レトロ、来たのは初めてな気がする。気に入った。福岡市も負けるな!名物の焼きカレーよりもうにまんの方が美味しかったのは気のせいだろうか。
↑関門橋の先に見えるのは本州。
↓なのに門司港インターが中国自動車道に含まれてて違和感を覚えた。

↑関門橋は残念ながら自動車道なので地下道を行く。
↓県境!!諌早の小学校の時に修学旅行でいったな、なつかしい。
地下道から出れば山口県下関市。
壇ノ浦の戦いを思い出しつつ唐戸市場方面へ。
上が八艘飛び中の義経、下が清盛と見せかけて知盛。
↑下関の唐戸市場へ。魚食べたかったけど門司港で焼きカレー食べて満腹なのでスルー、観覧車へ。
↓1人観覧車かと思いきや、スティッチがいたwww

↑記念撮影。小顔効果w
↓あれ??(笑)
山口の人に福岡の小郡って行っても通じたよ!
↑下関条約が結ばれた講和記念館。
↓壇ノ浦のパーキングで西日本横断中の菊池さんと遭遇。自炊されてると聞いて感服。
埼玉が地元らしいので、関東で会えたら嬉しいな。
山陽小野田市の北部の江汐公園で野宿。
夜中に肝試しに来た人たちがいた。オヤジ狩りに遭わないかソワソワw

サイクルコンピュータが作動してなくて正確な距離はわかんないけど、7時間で100キロくらい。

↓いいね!がわりにポチっていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 関門トンネル山口県側でお会いした菊地ですwちなみに土っすからね!!ww
    まさかチャリダーに会えるとは思わなかったのですげぇ嬉しかったです!
    俺も萩市手前の191号~490号走ってましたよ~

    埼玉にきたら是非連絡して下さいね!宿は提供出来ませんが飯奢りますよ!!

    返信削除
  2. JAMsanさん
    返信が遅くなって&漢字間違えてしまってすみません。先日はありがとうございました!僕もJAMsanさんが初めてお会いしたチャリダーでしたので嬉しかったです。

    萩からの道は素敵でした。また行きたいです。
    はい、またご連絡させていただきます!お互い無事故で旅を終えられることを願っています。

    返信削除