2014年7月31日木曜日

0729 1人遊園地を満喫して浮かれてたらアメリカ海軍に怒られた。


早岐のロン岡崎市氏宅を出て、一旦南へ戻ってハウステンボスへ!
小学校の修学旅行のとき以来だわ。
でもどこが変わってるのかは一切わからず。
滞在は短時間なので入場とアトラクション2つに絞っていざ入場。


お目当て一つ目、ワンピースの船。
ゴーイングメリー号じゃないんだねw
子供達に混じって撮影してきましたよ。
子供ははしゃいで、大人は船内の涼しいところですずむという二極化。
暑さにはだいぶ慣れてるので、僕は子供と外ではしゃいでました。
ハウステンボス港の景色綺麗だった。

余談だけど、ハウステンボスの中に別荘地がある模様。
住所はハウステンボス町。船の繋留ポイント付きで1億5千万とのこと。
キリ丸の声。
おっぱい。
おっぱい。
鹿かトナカイ。他は撮ってない。


ナムコのゲームセンター内にゲームの歴史が年代順に展示されてた。
子供が巨大タッチパネルでパズドラやってる横でスーファミ。
どうせならニートが死んでるとことれよ。

お目当て二つ目、観覧車。
観覧車最後に乗ったのいつだろ。

「庭園がきれい、ラピュタみたい!」
なんて可愛いやつだ、こいつめ!!

エア彼女と共に。



佐世保駅。
付近はやたら坂だらけで、街の中心部はごく一部に密集してる印象。

ちなみに、付近にはアメリカ海軍基地もあった。
テンション上がって写真をとろうとしたところ…
Hey,Japanese! No picture,OK?
(おい、そこのジャップのニート!ニートごときが俺様達の基地を撮ってんじゃねーよ。
仕事に就いてから出直してきな。)

と怒られてしまい意気消沈。
こっそり撮る勇気もなくすごすごと退散w


佐世保から2時間程、本土最西端の神崎鼻へ!
九州ぐるっと周ったけど、海が1番綺麗だった気がする。
当然のようにダイブ。夏休みで実家に帰省してた黎クンとじゃれ合う。
「お兄ちゃんってもう大人?」
と聞かれ、返答に困ってしまったwww

神崎鼻、確かに海は綺麗だったけど佐多岬程は感動しなかった。
だってすぐ西に他の島々が見えるんだもん。
平戸が本土ではなく島扱いされてて可哀想だった。






この後は佐世保方面に戻って有田町へ!
以前大分のコインランドリーで知り合った西岡学さん(自転車で日本一周した方)と合流。
日中辿り着けずに車でワープしたような気がするけど気のせいだろう。

とりあえず、本土の端っこにきたらうんこしたくなる現象に名前を付けたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿