2014年7月4日金曜日

0703 旅と仕事の繋がり 宮崎の大天使めぐみん

ちょっと思うこと(内容はちゃっちいけど)があったのでメモ。

昨日の移動で自転車の自分の欠点が二つ再認識できた。
1 .見切り発車癖
旅のルート決定において、自分は道の看板と人の意見を参考にしている。
積極的な理由は、流れに任せて直感で動きたいのと、街の人と話をしたいから。
否定的な理由はgooglemapはipad出すのめんどい&wifi圏外が多いから。

宮崎市まで到着できてるからいいものの、きちんと調べていれば峠越えよりも体力を温存できたルートが3回あった。結果、膝や腰が痛い。
仕事でも同じ。とりあえずやってみるものの、その方向がズレてて結局成果が皆無になったことがあった。
事前の確認が大事。当たり前のことだけどw

2.にもつだいじに
昨日だけでグローブとサングラスと自転車の鍵と携帯が僕の手元からいなくなった。
携帯については場所がわかっているので今日取りに行くけど、他の3つは再購入した。
時間と金の無駄。

仕事でも同じ。一つ一つの備品が売上に繋がるが、いざという時にないとそれまでの過程が全て無駄になる可能性がある。にもつだいじに。小学生か。

ま、あんまり考えすぎると気が滅入って動けなくなるので深く考えないようにする。
チェリのこの考え、便利。

では昨日の行程を。

6:00
大雨の中出発。野宿して起きて真っ先に思ったこと。痒い。蚊取線香必要だったな。
10:00
ようやく宮崎県へ。大分は行く時も出る時も全部山。旅の最初でよかったw

12:00 
延岡イオンで昼食。桝本っていう辛めん。こんにゃくめん、うまし。

道中なんとなく撮影。
15:30
都農神社、都農川で川開き。大雨でずぶぬれだったから気持ちよかった。
16:30
パンク一回目。
パンクの原因はーーー、これ!
とゴー☆ジャス風に修理してて1人で爆笑したのは内緒。
チューブ交換予定だったけど、応急修理キットが大活躍。補充せねば。
18:30
宮崎市へ。進君を思い出した。
20:45
めぐみんと合流、宮崎料理を堪能。
エアーサロンパス差入れしてくれた。女神降臨、圧倒的感謝!!

さて、明日は携帯回収、備品調達、整骨院に行ってから出発だ。

















0 件のコメント:

コメントを投稿