2014年7月25日金曜日

0724 九州一周追試 荒尾経由で山鹿まで

前回の九州一周は佐多岬に行って以降、結構だれてしまった。
長崎、熊本、佐賀では県庁所在地に立ち入ってすらいない。

さらに、実は県庁所在地よりもはるかに重要な土地をスルーしてしまっていた。
そう、恩師二人の地元の水俣。

ここを通らずに九州一周とは言えない とのお言葉をいただき再出発した次第。
んで、ついでに本土最西端と佐賀も行って、真の九州一周を達成するぞ!!

ってなわけで1週間半ぶりに再出発。

出発は1番気温の高い14時。
梅雨も明けたしサイクリング日和!!

と思ったが、風が気持ちよくない。暑い。
一週間のニート具合も重なり、速攻で熱中症間近に。
飲んでないのに吐きそうになったのはムサコ二郎以来だw

19:00
荒尾市へ。
荒尾は生まれてから3ヶ月までを過ごした土地。
もちろん一切の記憶はないが、今回は旧家を参拝してきた。
暗くてわかんねーなw
実はこのアパート、三井グリーンランドの目の前w
本当は開園時間内にきて、観覧車乗りたかったんだけどな。
1人観覧車は中々ハードル高いはず。
22:00
荒雄の旧家を出て2時間、真っ暗な山道を抜けて灯籠流しと温泉で有名な山鹿市へ。
ここは荒尾から引っ越してきた土地で、幼稚園年中までを過ごした場所。

宿は幸徳温泉という昭和の雰囲気漂う温泉宿。
カプセルで寝れて1500円とか安過ぎ。
他人がいても風呂場で泳ぐ高校生らしき連中がいたけど、民度の低さも山鹿らしさか。
ただ、どんだけ騒いだり泳いだりしてもいいが、風呂場でしょんべんすんなwww

明日は山鹿の家を見て、熊本市へ南下予定。
今回の旅の山場の三太郎峠の手前まで行きたいな。
明日からは寝る前の更新を心がけよう!!

0725の走行時間 5h25m  走行距離94km 消費カロリー1123kcal

0 件のコメント:

コメントを投稿