2014年7月27日日曜日

0725 勝手にアナザースカイ@合志




山鹿は自分が赤ん坊〜幼稚園までを過ごした場所。
家がまだあって感動。昔家族で行ってた味千も健在。
でも紀伊国屋ってスーパーはなくなっててダイレックスになってたw
ガリガリくんはすぐ溶けるけど、これは溶けてもおいしく飲める。
ってことで一軍昇格。
袋のかき氷は九州だけって聞いたことあるけど本当?

自転車の市道ってあるんだ。僕のためにわざわざありがとう。




植木温泉、松の湯。
山鹿をでてまだ2時間しか経ってないが、有名な温泉地なので立寄る。
くまもんが温泉のマナー解説してて吹いたw

山鹿〜熊本は3号線南下が最短だけどちょっと寄道。

合志に入った直後の急な坂を登ったとこにマンゴー屋さんが。
うますぎてフローズン2杯も飲んでしまった。



勝手にアナザースカイ。
旧小笠原邸。
住所聞いてないのにたどり着ける自分の記憶力と方向感覚に感動。
ストーカーの才能あるなw

15時ごろ熊本市に到着。
ランチタイムほとんど終わってた中、通りがかった洋食屋に。
女性しかいない店に汗臭いおっさんが乱入。
ラーメン以外の食べ物の撮影ってほとんど記憶にない。
水はボトルでいただきましたw

熊本城
加藤清正公に謁見。


熊本駅。ほか弁って熊本発だっけ?

八代に向かう途中の夕陽。
この辺の道は端間〜味坂間が延々と続く感じだったw


八代到着!
誰か八代に所縁ある人いたけど誰だっけ?
って道中考えてたけど、松中だった!
松中ミュージアム行きたかったなぁ。

安定のつるの湯w
今日は宿泊ではなく立ち寄り湯。
実は昼間、前回都城で泊めていただいた方から、再南下してるなら応援に行くよと連絡が!!
まさか2週間後に再会できるとは!
明日以降のスケジュールなんざ気にしない、嬉しすぎる!!
明日は水俣まで行ければ十分かなw

0724の走行時間 5h25m  走行距離94km 消費カロリー1123kcal
0725の走行時間6h10m 走行距離104km 消費カロリー1118kcal

0 件のコメント:

コメントを投稿